« 今日は実家でゆっくりと(更新完了) | トップページ | 行動開始(更新完了) »

2010.05.03

春の蔵王(更新完了)

 予定計画では登米の明治村だったのが、、
急に変更になって、祖母の墓参兼蔵王に行こうという事になって、両親と父親側兄弟(私から見たら叔父叔母)と行くことになりました。

 道路交通情報で情報収集しつつ、、
裏道を駆使してかなりスムーズに行ったのですが、残念ながらここの交差点から遠刈田温泉郷の交差点(蔵王エコーラインとの分岐点)迄、県道12号線は偉い渋滞でした(´Д`;
 国道457号線に入り。
ココに駐車。

 蔵王もまだ桜が見頃(散り始め)でした。
砂防ダム的なの両脇は綺麗な桜並木でした、、
#蔵王も雪化粧な山並みがはっきりと見えたのですが、Willcom 03のカメラぢゃ性能不足でした Orz、、
ココでシート広げて昼食をとる。
 知らなかった、、
が一杯分かれている箇所があるでしょ?
これって桜の病気なんだそうです。
これがあると、その枝には花が咲かなくなるそうで、普通は花が咲く前に剪定して切り落とすそうで、、

 無駄に録音してみた(´ー)y-~~~
川の音、mp3形式、117.8KB、32Kbps、mono。
Willcom 03+NoteMの組み合わせでもココまで出来るんだな(´ー`)

 北原尾温泉・孝の湯
昼食食べたところからまた国道457号線に戻って、本当にすぐの場所(ココ)に行きました。
大人¥300。
結構熱めのお湯でガッツリ疲労が取れた分、ガッツリ湯疲れしました(´Д`;

 帰り道。
帰りも、渋滞情報を聞きながら、裏道を行きました。
 険道222号線!?
自分的には☆1個~2個って感じ、、
特にココの峠越えは1.5~1.2車線で昔の馬車道そのままの雰囲気です。
#気になった道。
ココ見事なループだ、、

 自分メモ。
GUNSLINGER GIRL、12巻買う。

 蔵王サイクリングイベント
5/16(日)。
コレの交通規制のたて看板とポスターが結構多かった、、
#その影響なのか、国道286号線とか県道12号線とか結構自転車で下ってくるのを見かけましたよ。
ロードレーサ+レース服装とロード(と言うかシクロクロスというか)+普段着が半々位でしたが。

|

« 今日は実家でゆっくりと(更新完了) | トップページ | 行動開始(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は実家でゆっくりと(更新完了) | トップページ | 行動開始(更新完了) »