« モブログから、、 | トップページ | 良い天気な土曜日(更新完了して、新記事へ) »

2010.05.15

木曜日とか金曜日の日記(更新完了)

 5/13の日記。
モブログで書いたけど、VoIP飲み会に行く。
何時も開催のお世話をなされているDenphoneにはチョッとだけ悪いと思うのですが、今のMonsoonCafe、雰囲気もフードもとてもVeryGoodだけど、キャッシュオンデリバリーでは無いのでチョッと頼みづらいのが欠点ってば欠点(´ー`)
#番号札とか用意しといて注文する時に"何番で何々"とか注文して会計時に何番で会計とかするのどうでしょう?
多分Cafe側も席卓番号で注文管理してると思うから、"VoIP-1"みたいな番号札をこちらで用意してみて、、

 話題。
・あ~、やっぱりのAsteriskセキュリティとかですか?
・後はMake:の話とか、、
#恒例問題の電源は今回はデカイのなんで大丈夫っぽいけど、前日(5/20)設営は行く予定で、、
前回よりも会場が増えたっぽいので準備&撤収が(´Д`;
・あと、某氏がiPad持って来てました(^o^)丿
誰か、コレは買わないの(´ー)y-~~~
 偶然!?
隣の卓がTurboな方々だったらしく、TurboもAsteriskソリューションやってるんで、知っている方は「あれ~?」ってびっくりしてました。
 ケータイ端末談義。
まぁ、VoIPやってる方々ですからね、ケータイ端末色んなの持ってる訳で、、
むぅ~

 京商、「KYOSHO アリスモータース」スーパー耐久参戦発表会 アリスソフトによるマシンのイメージ画や、レースクィーンを初公開
CarWatchネタ。
レースとかは別段興味ないけど、プラモとかでちゃんとお金を落としてくれるユーザターゲットが居るって言うことを企業が認識し始めたっつう事ですな、、
これから車とバイク系はコウ言うコラボが加速していくんだろうなぁ~
でも、一般道での痛車はいやだなぁ(´ー`)
#いや、むしろ痛車でつかまるとホントにイタイから安全運転になるから良いのか!?

 5/14の日記。
仕事は何時もの如く、、
午後からアレな展開になったけど(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間29分26秒
走行距離、27.50Km
平均速度、18.4Km/h
積算距離、11841Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 そー言えば、タイフェス、、
っう訳で、タイフェスです。
お願いですから、会場内で赤い服と黄色い服に分かれて色んな事しないで下さい(´Д`;
あと、なるべく赤い服と黄色い服は着てこない方が良いような、、

 写真で見るソニー「NEX-5」「NEX-3」
デジカメWatchねた。
どうなの実際のところ、、
#銀座のソニープラザ行けってか?

 自転車における幾何学の応用
サイクルロード ~自転車という道ネタ。
へぇ~、ルーローの多角形って言うんだコレ、、
私はペリトロコイド曲線て覚えてた>ロータリーエンジン
んぢゃぁ、モノホンのロリータロータリーエンジン好きは、コレを使ったタイヤ履かないと(笑)。

 ツイッターねた。
松浦晋也氏。
なに、年齢計算してるんだ?!
あぁ~、ミンキーモモって私よりも年上なんだ!!
社会科見学に行こう!
森田洋平氏。
おぉ~!、御神体保存計画発動ですか!!
あと、何気に社会科見学のイベント募集も色々とあって悩む、、
#そか、コレ(pdf注意)のイベント、黒谷先生も口演するのか。
黒谷先生って言えばカエルですわね(´ー`)
あと、恐らく日本人で一番長く無重量(微重量)状態を経験なされている方、、
あ、野口さんが更新しちゃったかな?

 秩父鉄道
5/15(土)がイベントです、、

 オープンソースカンファレンス2010 Sendai - オープンソースの文化祭!
5/22(土)です、、
#Make:と被ってるのよね。
ニコニコ生とかUstreamで見てね、、

 makerfaire.com Maker Faire
5/22(土)、23(日)です。
Make:と被ってますがな(´ー`)
向こうはスポンサードがすごいなぁ~

 つうで、、
〆は赤道で。
このお店、二郎系だってわかってなくて「うわぁ~何この油、しかもあんまり美味しく~ 略 ~」とか言ってる人が居るが、二郎系インスパイヤ店舗の中では結構食べれる方だと思うよ。
スープは飲んではいけないは当然?だけど(´ー`)

|

« モブログから、、 | トップページ | 良い天気な土曜日(更新完了して、新記事へ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 | トップページ | 良い天気な土曜日(更新完了して、新記事へ) »