« 本格的GW突入 | トップページ | 今日は実家でゆっくりと(更新完了) »

2010.05.01

家族で行楽ドライブ(更新完了)

 0800起床。
朝食、身支度、、
#寮に居る時よりも規則正しい生活してるわ(´ー)y-~~~

 計画その1実行。
っつう訳で、GW中に幾つかやろうとしていたことを実行、、
 山形に蕎麦を食べに行く。
まぁ、いっつも行ってるので両親にその事言ったら「大石田の蕎麦でなくて、蕎麦屋のラーメン食べに行かないか?」と言われたので受け入れて計画実行。

 1030出発。
途中GSで給油して、後は仙台南有料道路~東北自動車道~山形自動車道~国道13号線で天童へ。

 将棋の里、天童。
っつう訳で、毎年恒例でお馴染みな人間将棋をする公園に行ってきました。
山形はまさに今、桜が見頃です。

 水車 生そば、本店?(天童温泉店?)
#個人的には川原子店の方がよく知ってるんだけど、、
山形の蕎麦屋さんではかなりメジャー系なお店(チェーン店て訳で無いけど分店結構ありますよね?)。
ホント、ガシガシ噛まないと食べれない超田舎そばが出るお店です。
んで、何でも鳥中華なるお蕎麦屋さんのラーメンが結構評判(なんかNHKとかでも紹介されてたみたい)と言うことで、食べに来ました
 丁度お昼時だったので。
お店の中はかなりのお客さんが入ってましたが、3人席が空いてたのでそこで鳥中華3人前とゲソ天(裏メニュー)を注文。
#うちの父親、前に食べに来た時にかなりコショウがきつかったらしくコショウ抜きで注文>鳥中華

 待つこと数分、、
鳥中華がやってきました(^o^)丿
 あっさり醤油&鶏がらスープ。
と、ふとちぢれ麺で、まぁごく普通に美味しいラーメン(万人向け)でした。
#都内のラーメン屋さんみたいに当たり外れはまったくなしで、ごく普通のラーメン、、
美味しくいただきました。

 その後。
国道13号線を北上して、新庄から国道47号線を東進して鳴子・岩出山とかを抜けて涌谷へ。

 涌谷城
父親が「涌谷城の桜、今が見頃じゃね?」と言う事なんで、涌谷城へ、、
桜、満開状態でしたよ(^o^)丿
#弘前まで行かなくても、宮城とか山形辺りで十分満開桜を見ることができますね>今年

 後は、、
南郷~鹿島台~松島ICで東部自動車道抜けて帰ってきました。
なんか、東北道は北行きが激込みだったみたいですが、私が走行した自動車道はぜんぜんスムーズな流れでしたよ。
#と言うかトラックに煽られる位、、

 Ubuntu 10.04 LTS リリース
スラッシュドットねた。
出たのはいいけど、SA5SX12Aで動くかなぁ~
#最近のUbuntuは段々と初期のSocket370時代のモノとかを外して来ている様な感じだし、、

|

« 本格的GW突入 | トップページ | 今日は実家でゆっくりと(更新完了) »

コメント

ずいぶん移動したのね。
「涌谷城」って単語、あまり聞かないので違和感あります。
地元だと「山に行ってきた」が多いかな。丁寧に言うと城山です。

投稿: あかぴ | 2010.05.03 08:02

 どもです、あかぴさん。
確かに結構移動しましたが、道は渋滞もせずにスムーズでしたよ、、
#関東圏の人たちの大移動にハマらなければ、わき道はぜんぜん大丈夫な様です。

 涌谷城。
アレ?そうなんですか?
そうか、山かぁ~
#のの岳とどう区別を、、

投稿: Tomohiro | 2010.05.03 09:10

箟岳山は行く目的がはっきりしているので、
・ジンギスカン食いに行く
・観光会館に行く
・箟峯寺に行く
・ゴルフに行く(これは山に行くと言うことあり)
・ラドン温泉に行く
みたいな感じになります(笑)

投稿: あかぴ | 2010.05.04 11:11

 こんにちわです、あかぴさん。
なるほど、のの岳はどちらかと言うとレジャーな訳ですね、、
#中学生以来行ってないなぁ~>のの岳

投稿: Tomohiro | 2010.05.04 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格的GW突入 | トップページ | 今日は実家でゆっくりと(更新完了) »