« モブログから、、 | トップページ | モブログから、、 »

2010.05.15

良い天気な土曜日の続き

 って事で、良い天気な土曜日の続き。
そんな感じで(´ー`)

 タイフェス行って来ました。
って訳で、モブログで入場から会場の状況お買い物、そして〆のカオマンカイって感じで楽しみました(^o^)丿
去年とかも来ましたけど、相変わらず激混みですなぁ~
 買ったモノ。
自転車タクシー(サムロー)の運転許可された人が着るベスト?と、Thailandのピーポ君のベスト。
何故かニューズで売ってた(´ー`)
Thailandのピーポ君ベストはモノホンらしい、、

 代々木公園
公園内のサイクリングコースとか林内のダートコースを疾走♪
やはりMTBはこういうダートが似合う(^o^)丿
#公園内の芝生は激混みでした、、
林内は相変わらずバイオリンとか歌唱とかダンスとか沖縄シーサー(太鼓)とか混沌としてました。
 なるほど。
確かに代々木公園内に池ありますね。
ココが失われた川の水源なのは確かだわ、、

 やっと見つけた
春の小川記念碑
まさか小田急線のすぐそばだったとは、、
しかも、代々木公園の参宮橋側出口すぐそばだし(´Д`;
盲点でした。
 しっかし、、
写真資料とかでは確かにココに小川が流れていたっつうのあるんですが、にわかには信じられないくらいに代わってます。

 えぇぇ~!?、馬!?
東京乗馬倶楽部
まさか都心に乗馬クラブがあるとは思いませんでしたよ(驚)。
#だけど、冷静に考えると市ヶ谷から青山、千駄ヶ谷、代々木辺りって明治の富国強兵とか言ってた時は錬兵場とかあった訳で、そう考えれば軍都東京の忘れ物なのかもしれない>乗馬クラブ
それに、隣は明治神宮ですし、、
当時は騎兵はエリートだったのですよ。
 そんなことは兎も角、、
いやぁ~、素直に馬と都心のこんな場所で会えるとは思いませんでした。
しばし、時間を忘れてずっと見てましたよ、、
なんせ、馬事公苑でしか見れないと思ってたので。

 代々木ポニー公園
乗馬倶楽部の隣にあるのが代々木ポニー公園です。
ポニーかわえぇ~(*^~^*)
子供向け公園なのですが、動物好きな大人が言っても結構和めると思いますよ。
時間によってはにんじんやりとかブラッシングとか出来るみたいですし、、
#どうも、朝(午前中)は混むらしい、行った時(1630頃)は滅茶苦茶空いてました。
スタッフも茶目っ気たっぷりで(^o^)丿
青田さんって、ただのドラム缶ぢゃ~ 略 ~
 かぁぁぁえぇぇぇ~(*^~^*)
このコ、物凄くつぶらな瞳で見てるんですよ、近づいてなでなでも出来ました♪
めっさかわぇぇ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間30分32秒
走行距離、40.30Km
平均速度、16.0Km/h
積算距離、11881Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 後は、、
青山、西麻布の方に抜けて何時ものサイクリングコースを疾走しました。
結構疲れた(´Д`;

 仙台・青葉まつり開幕 粋なすずめ、軽やか乱舞
河北新報ネタ。
仙台もイベント続きますなぁ~

|

« モブログから、、 | トップページ | モブログから、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 | トップページ | モブログから、、 »