« モブログから、、 | トップページ | モブログから、、 »

2010.05.09

結局今日も、、

 0700起床したけど、、
ダメっすね、気が付けば1500だし。
寮自室でWebサイト巡回&二度寝三度寝で、、

 Monrague Paratrooperメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各部ネジ増し締め、各部注油って感じで。
 後段変速機(リアディレイラー)のワイヤ交換。
モブログで書いた様に、リアディレイラーのシフトワイヤを交換したんですが、ご覧の通りの状態でかなり交換に手間取りました(´Д`;
#シフターを半分解状態にしてようやっとほつれてたワイヤを取り出しましたよ、、
 ワイヤ交換後、ディレイラーの調整。
なかなかBestポジションが無かったのですが妥協したポイントで走行してみたら丁度良いような状態です。
後は、ワイヤのテンション調整だけで何とかなるかな。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間27分16秒
走行距離、25.49Km
平均速度、17.5Km/h
積算距離、11765Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 昼飯兼夕飯。
神田ガード下の王将で餃子、、

 なぞなぞ宇宙講座。
実はParatrooperメンテが終わったのが1800ちょい前だったので諦めたのでした Orz、、
#まぁ、頑張れば1830には間に合ったのですが、チョッと気力が無かったです。

 秋葉淀橋。
シリコンオーディオレコーダーを物色。
今使ってるMicroTrack 24/96ってバッテラが内蔵でそれがそろそろヘタリ気味になってて、長時間録音がほぼ無理な状態(まぁ、外付けバッテラつけて録音してるんだけど)なんで、そろそろ次の機種が欲しいなぁって物色してるわけですよ。
#ただ、セミナーとか会話録音で音質はどうでも良い奴はiPAQとかWillcom 03にInstallしているNoteMでmp3形式、Mono、56Kbpsとかでかなり長時間録音できるからコレで良いんだけど、音鉄とか音楽とか高音質で録音したい奴用途に欲しいのよね>専用機
 幾つかの候補。
兎に角リニアPCM録音(なるたけ96KHz24bitがあること)、外部マイク入力端子は必須!!、バッテラは単3か単4を1~4本使用、SD系が使える。
こんな条件で行くと、、
OLYMPUS LS-11か11。
Amazonで11が¥37065、10が¥24470。
SANYO ICR-PS605RMか603。
Amazonで605が¥31046、603が19887。
TASCAM DR-07DR-08
#TASCAMはTEACです。
Amazonで07が最安¥13990、08が¥18810。

 変り種と言うか、実はかな~り欲しいモノ。
この前の見学会で、女性の方がデジ一眼の補助&録音用途で使用していたモノが気になってて、型番とか知りたかったのですが秋葉淀橋にモノがありました、、
ZOOM Q3
この価格でこのスペックってチョッとすごいと思います。
ただ、外部マイク入力端子が無いのがアレなんですよねぇ~ Orz、、
 それならばZOOM H4n
コイツもこの価格で4トラックまでのMixがコイツだけで可能とかかなりスゲェものなんですが、私的にはちょっとOverSpecなんだよなぁ~
むぅ、、

|

« モブログから、、 | トップページ | モブログから、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 | トップページ | モブログから、、 »