« まだまだ続く筋肉痛 | トップページ | 1100起床(更新完了) »

2010.05.29

5/28の日記(更新完了)

 仕事。
まぁ何時もなかんじ、、
ただ、お隣の国情勢が気になるといったところ。

 週刊オブイェクト
私が一番好きなのはココの雷魚釣りカテゴリなのですが、色々とトンデモ論を記述なされている方々への的確な突っ込みと、間違った突っ込みをした場合の訂正が結構好きです。
#っつか、ナイキ-SAMって Orz、、
確かに、あまりの命中率の悪さ(いや、目標が爆撃機飛行集団なんで)を核弾頭を空中爆発させる事で補うっつうある意味冷戦の遺産だから。
今は爆撃機の集団なんてものよりも巡航ミサイルや弾道ミサイルが怖い訳で、、
パトリオット-SAMもPAC3になってパトリオット-SAMもPAC1・PAC2からの更新してるのに、なんでそれよりも以前のそれこそ骨董品なSAMをどうするのよ?

----以下戯言
 まぁ、、
要は"核"兵器が搭載できるかどうかっつう事なんだろうなぁ~
確かに日本は被爆国だし、これ以上の"核"兵器使用はダメだと思うけど、"核"技術(大きく言うと相対性理論まで入る、ぶっちゃけE=mc^2も入る)そのものは人類が進化していく上でこれからも必要なものだと思う。
 軍事・宇宙・物理とかの技術がスピンアウト(最近は軍事・宇宙分野は逆に民生品技術を取り込む方向になってるけど)。
して民生品になって我々がそれと知らずに便利に使ってるけど、その"モノ"は全然罪はない訳で、罪を生み出すのは我々人間の"心"だという事を忘れてはならないと思うよ。
#アインシュタインだっけ?、次の世界大戦は石と棍棒が主力兵器だって言ったの、要はどんなに文明・技術が衰退・退化しても争いを引き起こす要因が人間の"心"にあるのならどうしようもないって言いたかったんだろうね。

 因みに言うと。
アインシュタイン先生の予言は別の意味で多分当たると思う、、
これからは低列度戦闘(今の対テロ戦闘とかね)か、もし多国間での戦闘になるのなら情報・心理戦が主になると思うから。
ぶっちゃけ、今この状態で日本からの全ての海底ケーブルの切断・日本に何箇所かある地球局のシャットダウンが起きたら、貴方はどうしますか?
それだけで結構な混乱が起きると思うよ、、
#そんなことしなくても、(敵対)国家が国ぐるみでの大規模なDNSポイゾニングを仕掛けて、強制的に違うWebサイトを見せるようになったら?
WWIIみたいなHardkill(焦土作戦)ではなくて、これからの大規模戦闘はSoftkill(戦闘終わってもそれらの施設そのまま使いたいでしょ?)だって事っすな、、
 そういう戦闘と経済、政治っつう考えから言うと。
意外とメタルギアシリーズって、そういうバックグラウンドを取り込んでて結構スゴイと思う、、
----戯言終了

 ミズホ。
っても、無線屋さんでは無い、、
そうですか、辞めさせられましたか。
色々と影響がありそうです、、

 LinuxDevices.comねた。
BeagleBoard to gain 1GHz SoC, Ethernet
Acer unveils Android smartphone and teases with a tablet
New OLPC tablet built on Marvell reference design
ARM9-based $100 Android tablets to light up Computex
また、雨後の筍の様に、、
そっか、BeagleBoardも遂に1GHzかぁ~っつか、なんだよこの強化しまくりなBeagleBoardは!!
MTM:05でBeagleBoard互換なHardware製作しているところありましたけど、これからARMのブーム再来か!?

 WindowsForDevices.comねた。
Seven-inch tablet costs $180
雨後の~ 略 ~

 例のブツ。
とりあえず実験、、
おぉ!!、モノホンは¥1万とかするのに、コレは¥500位なのにほぼ同様の効果が期待できるよ(^o^)丿
しかも、準備があんまり必要ないってのもGood♪
結構良い感じだわ(´ー)y-~~~

|

« まだまだ続く筋肉痛 | トップページ | 1100起床(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続く筋肉痛 | トップページ | 1100起床(更新完了) »