« 4/2の日記 | トップページ | 桜も見頃は今日までかな、、 »

2010.04.03

天気良いですわ♪(更新完了)

 1000起床。
身支度しつつ、blog更新、、

 現在時1400ちょい前。
1月位メンテしてないParatrooperメンテする。
ギアが勝手に変速しちゃう状態なんで。

 月探査ナショナルミーティング
ISAS/JAXAネタ。
ストリーミングやってます。

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ増し締め&注油、ギア・チェーンの脱脂&注油。
リア変速機の調整。
2週間位前からリアディレーラーの調子が悪いと言うか、1速づつ変速出来なかったり勝手に変速したりするので原因を探る。
 ワイヤ伸び。
何てことは無い、ワイヤ伸び(変速機の締めるとこのワイヤーがほつれかかってた)でした。
こう言う場合は新しいワイヤ交換が良いのですが、ラジオペンチで伸びを引っ張って取り付けることで、ほつれかかっているところを回避しつつ、取り付け&微調整する事で良い感じに本来の変速が出来る様になりました。
#っても、なんかあるとアレだからワイヤは購入しておこう、、
ふぅ、ギアの歯欠けとかでなくて良かったよ>原因

 なんだこりゃ?
電車でDゲームだそうで、、
むぅ~

 第29回 宇宙科学講演と映画の会
ISAS/JAXAネタ。
今週かと思ったら、来週でした、、
コレは行こうかな。

 VoIP飲み会
今月は4/8(木)。
場所が変わる、、

 その理由。
Cafe Lolitaが3/31で閉店だそうで、、
残念な事です。

 モトチャンプ
4月号が何故かうちの仕事場の宿直室にあったので読む。
モペット特集が2ページあった。
ほにゃらりー系なTOMOSとかSACHSと、フキのFK310だけで、Ciaoが無くなってました、、
むぅぅ~
#つかバイモは?
 Di Blasi
どちらかと言うとミズタニが扱っている折り畳み自転車の方が有名なのですが、折り畳みバイクもあります。
コイツも結構な部品はCiaoやVespaの取り回せそう、、
 (有)グリーンドラゴン、4輪バギー、3輪トライク、パーツを神奈川から販売中
広告ページありました。
尾張のモペッダー氏の愛車Mankey号と同型の写真が写ってて販売中とか書いてた、、
#でも、ぐーぐる先生とかに店の評判を聞くと、まぁ中華品質なんでそれはアレだそうで(´ー)y-~~~
中華はノリモノは自己責任で。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間36分45秒
走行距離、27.42Km
平均速度、17.0Km/h
積算距離、11295Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 夜桜。
何時もの夜のサイクリングコース、まずは芝公園の桜みて、東京タワーで一休憩して、銀座でランボルギーニとかフェラーリとかNSXとかのスーパーカー集団と遭遇して、日本橋手前の横道で桜まつりをチョッと見る。
津南・栄村GO雪共和国とのコラボみたい、、
まさにコレ沿いだ。

 片や、向こう側は、、
通行量も少なくて、穴場感満点です(^^ゞ
 日本橋。
柳桜も満開になってきました、、

 3331 Arts Chiyodaアーツ千代田33313331 ARTS CYD
あ~、ココなのか。

 上野公園。
行ったのが2200過ぎだったのですが、人は衰えるどころか増えつつあり、、
ゴミの山も凄かったです。
 ISO感度6400で挑戦。
E-P1でどこまで撮れるか挑戦、、
正直、自分の手元も見れないような暗い状態でも街明かりだけでこんなに撮れるのね。

|

« 4/2の日記 | トップページ | 桜も見頃は今日までかな、、 »

コメント

ご無沙汰しております。

> Cafe Lolita閉店
例の規制がらみですか?(^^;;

冗談はさておき、iPod-touchなぞというものを購入してしまいまして
SA1Fがすっかりお留守です・・・
WiFi+WiMAXの組み合わせなのですがエリア内でも常に接続とは行かず、
面でカバーするのはなかなか難しいようです。
2.5GHzの限界なのか、単に基地局数なのか。
それでも「ないより全然まし」ではありますね(^^)

ではまた。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2010.04.05 23:07

 どもです、(ぐ)こと のざき さん。
ロリは一応チェーン店なんで、それは無いかと(^^ゞ

 おぉ、iPod-touchですか~
色々といぢるとtouchも面白いですよね、、
何かの機会あれば、カスタムしたiPod-touch見せてくださいね。

投稿: Tomohiro | 2010.04.07 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/2の日記 | トップページ | 桜も見頃は今日までかな、、 »