« 微妙に黄金週間モード突入? | トップページ | モブログから、、 »

2010.04.27

期待して良いのかな?

 仕事。
業者立会、、
新年度から新人さん?が来る様になったのですが、通常業務とかなら大丈夫な感じのスキルレベルとコミュニケーションレベルなんで期待出来ますな。
イレギュラーな対処があったけど、ほぼ予定通りに終了。

 雨。
午後から雨。
本降りって訳ではないですが、ポツポツと、、
明日もこんな感じなのか?

 「愛ある整備」OBに学ぶ くりでん保存愛好会
河北新報ネタ。
少々短い路線長ではなりますが(せめて1km欲しかった)、こうやって動態保存が出来るようになったのは皆さんのおかげですね。

 Intel releases upgraded netbook for kids
WindowsForDevices.comネタ。
よくよく考えれば昨今のNetbookってこの系統のOLPCとかのコンセプトのコンシューマ版なんで、その技術がまたこういった教育現場端末に還元されていくのは当然のことでしょうね~

 Seven-inch tablet runs Windows CE
もいっちょ、WindowsForDevices.comネタ。
動いているのはAndroidですが、WinCEも動くよって事ですか、、
っつか、iPadがそんなに羨ましいのか?
#液晶サイズは兎も角、解像度が同じならSmartQ5があるんだけどね。

 1GHz SoC touted for single-Watt consumption
LinuxDevices.comネタ。
Intel時代のX-Scaleが1GHz超ですか~
それでも消費電力が1ケタW台って本当におかしいよなぁ(´Д`;

 チョッと待って。
えっと、タイヤメーカーのミシュランのキャラクターの名前って、"ビバンダム"であって、"ミシュランマン"では無いですよね?

 HYBRID W-ZERO3。
色々と情報を集めると、、
基本的に新規契約新ウィルコム定額プランGでは¥1450だけど、3Gも同時強制契約で黒耳W-SIM強制なのね、、
んで、白ROMとか灰ROMな鰤3と青耳W-SIMとかでの持込契約はとりあえずできて、新ウィルコム定額プラン加入は可能らしい(あと、新ウィルコム定額プラン契約している現状のW-SIMを鰤3でそのまま使うのも可能らしい)。
 っつう事は。
鰤3をWILLCOM網だけで使おうと思ったら、持ち込み契約で新ウィルコム定額プラン加入が賢いっつう事か?

 ステージ☆なな
色々と作業は終わったみたいですね、、
後は発売を待つだけなのですが、PCで出してくれないかなぁ~
 キャラデザの緒方剛志さん。
ブギーポップは笑わないのイラストで有名なのですが、良く考えたらRole & Roll Official Web Siteのイラスト描かれてたんですね、、
#昨日、書泉でわかった。

 Spring-8
一般公開が明後日ですね、、
じぎょうしわけで何かとアレなSpring-8ですが、やっていることはスゴイ事ばかり(そしてそれが目立たない)なんで、行ける人は行って見ましょう。
#お土産はまんじゅうとかワインがお勧めです(´ー)y-~~~

 さて、、
明日は社会科見学に行こう!で鹿嶋臨海工業地帯見学です。
朝早いので速めに寝ます。

|

« 微妙に黄金週間モード突入? | トップページ | モブログから、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙に黄金週間モード突入? | トップページ | モブログから、、 »