« 帰仙(更新完了) | トップページ | 家族で行楽ドライブ(更新完了) »

2010.04.30

本格的GW突入

 っつう訳で、GW突入しました。
色々と計画は立てているのですが、果たして、、

 閖上(ゆりあげ)にドライブ。
地元民は難なく言えるけど、難読地名な閖上。
両親連れてドライブしに行く。
 浜辺を散策。
生憎の花曇と浜風で肌寒かったですが、結構な運動になりました、、
 ハマボウフウ
全国的に数を減らしているそうで、宮城県内でも数少ない自生地な閖上も保護活動真っ最中です。
酢味噌和えが結構イケる、、
#っつか、このハマボウフウも閖上で採れるホッキガイ・アカガイって、何故か首都圏来るとものスゲェ~ブランド物で高値なのよね。
ホッキガイ・アカガイなんて、仙台市内のお寿司屋さんだとわりかしポピュラーなのに、、

 その後、仙台高速環状道を1周。
名取ICから乗って左回りで仙台南ICまで周回したのですが、私危うく富谷JCTから東北道に出るところの側壁ブロックにぶつかりそうになりましたよ、、
#逆光状態だと、一瞬ブロックが見え無くてその先の未着工だけど存在する道路が続いているように見える。
 それ以外は無事に、、
安全速度で走行しましたから。

 E5系、君の名は? 東北新幹線の新型車両、愛称選考大詰め
河北新報ネタ。
スーパー付けたがるのはJR北海道だろ?
やっぱり、見た目でカモノハシとかなまずでいいじゃん>それE4

 VIA NANO+HDMI出力対応の超小型PC自作キットが発売
AKIBAPCHotLineねた。
お~、ARTiGOがパワーアップして戻ってきたのか、、
#むぅ、、

 Fennec pre-alpha released for Android as Flash waits in wings
LinuxDevices.comねた。
くっそ~、WMdevice版の開発諦めて、Androidに移行しやがった>狐
#まぁ、どっちにしろOperaっつう強敵?が先行してるんだけど、、

 北朝鮮、日本海側でミサイル発射の動き
やふぅにゅーす、読売新聞ネタ。
すかっどですか、、

|

« 帰仙(更新完了) | トップページ | 家族で行楽ドライブ(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰仙(更新完了) | トップページ | 家族で行楽ドライブ(更新完了) »