« 雨で寒い、、 | トップページ | 微妙に疲れてる »

2010.04.09

4/8の日記(更新完了)

 仕事。
ココ最近チョッと忙しい、、

 松浦晋也氏のツイッター経由ねた。
多摩サイがサイクリングロードではなくなっていた
自転車乗りにマナーを!
まぁ、こうなるわなぁ~(´ー)y-~~~
#随分前の話になるけど、Make:TokyoMeetingのプレ会(伝説?の二子玉川河川敷)開催時にも、川向こうのサイクリングロードに救急車と人だかり出来てた(多分、自転車同士の衝突事故)んで、危ないんでしょう、、
可能な限り、片岸一方通行で河川敷上下段で歩行者・自転車分離が理想的なんだけどね。

 自分で自分の身を守るために
サイクルロード ~自転車という道ねた。
自分もかなりのところを自己メンテナンスしてるんで、自戒を込めて、、
#っても、サスペンションフォークが外れるってよっぽどだと思うんだけど。
私の場合、2~3ヶ月に1回は自転車をひっくり返して整備するんで、その時に外れそうなら何らかの前兆がわかるかも、、
SA東雲の自転車コーナ整備員さんにも言われたけど、サスペンションフォークってこまめに整備しないとすぐ中から錆びるそうで。
私もそうならないように、パッキン確認と、防水処置の為に極薄くグリス塗布してます。

 
 森田洋平氏のついったーネタ。
世界に誇る「科学インフラ」が、なぜ「税金のムダ」なのか?
むぅ~

 VoIP飲み会
Cafe Lolita 麻布十番店が閉店してしまったので、モンスーンカフェ麻布十番店で開催。
何時ものコアメンバーだけって感じ、、
結局、〆まで居ました(´ー`)
#やっぱり、システム的にも雰囲気的にもCafe Lolitaが良いなぁ~
溜池山王店ぢゃダメっすかね?
麻布十番から南北線で2駅なんだけど。

 Xperia。
某Ciaoオーナ氏が持ってた(^^ゞ
昨日機種変更してきたとかで、、
iPhone、NOKIA、Android、Willcom03となんだかSmartPhone博覧会でしたよ。

|

« 雨で寒い、、 | トップページ | 微妙に疲れてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨で寒い、、 | トップページ | 微妙に疲れてる »