« 3月入りました | トップページ | うわぁ(´Д`; »

2010.03.02

何か色々とありましたねぇ、、

 仕事。
3月入って、微妙に変化アリ。
まぁそれでも私の性格上、マイウェイなんですが(´ー`)

 PS3で時計機能のバグによる障害が発生。現在は復旧
InternetWatchネタ。
2010年問題と言うか、うるう年計算のアレ?
組み込み系?の方がこういう問題の対処大変だからあれだよなぁ~

 三洋電機、新型電動ハイブリッド自転車「エネループ バイク」 平地走行でも充電可能なエコ充電モードを搭載
CarWatchネタ。
SANYOも頑張ってますなぁ、、
んでも、¥15万かぁ~、正直微妙だなぁ。

 スイッチ|CentreCOM GS905LF
アライドテレシスねた。
多分知っている人は知っているHUB。
スイッチ一つで"フラッディングモード"なる馬鹿ハブ(ダムハブ)モードに切り替える事が出来る(しかもGiga対応)んで、その手(せきゅりてぇとかパケットを追いかける)の方々には結構有名ですよね、、

 Rohloff AG - SPEEDHUB
内装14段!!ギアです。
外装27段相当だそうで、だったら外装27段と組み合わせたら何段になるんでしょうねぇ(´ー)y-~~~
#そんな人は居ないとは思いますが。

 うぃるこむ。
アキバのWILCOMショップで機種変相談。
私、音声契約とデータ通信契約を1つの端末またはW-SIMに重複契約可能と思ってたのですが、それは出来ないという事がわかり(´Д`;
とりあえず、今のWX310K(スーパーパックSメール放題年割複数割+長期割(10年以上契約))と青耳W-SIM(新つなぎ放題)の2回線を纏めてWLLCOM03に集約して安く出来ないかと相談しに行った次第、、
#月にスーパーパックS契約+色々オプションで無料通話料金内なら¥1855で新つなぎはW-Value引きで¥3180の計¥5035だけど、大体月¥6000~¥8000の間。
 やはり、、
ウィルコム定額プランデータ定額で¥3950~が手堅いのかなと思ったら。
新つなぎ放題話し放題で¥4860の方が良い感じがしてきた(コッチは通信速度縛り無いし、2段階定額も無し)、、
 もう一個の回線は。
安心だフォン契約で着信専用用途とかで持っておこうかなぁ~

 問題は、、
技術的に枯れてきたWILLCOM03の使い勝手だよなぁ~
ハイブリッドはもう酷評なんで、対象外なんですが。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、56分56秒
走行距離、14.97Km
平均速度、15.8Km/h
積算距離、10953Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

|

« 3月入りました | トップページ | うわぁ(´Д`; »

コメント

ぼかあ20万パケ以内だからパケコミネット(含むAB割)にしとります。これから更に安価な所に変更する先がないので死蔵中。そろそろ停波したい所。

投稿: あおしま | 2010.03.03 00:14

 どもです、あおしま氏。
うぃ、私も今朝のNHKニュース見てチョッと考え中です。

ウィルコム支援で最終調整へ
http://www.nhk.or.jp/news/k10015950301000.html

投稿: Tomohiro | 2010.03.03 07:22

ドコモのスマートフォンだとメールの受信が届いたら受信ではなく
自分から見に行かないと受信確認が出来ないということを知らなかったので
ウィルコムをそのまま使い続けなければならないかなと思ってきました。
サムスンのに買い換える気満々でヨドバシに行ったのに・・・。

投稿: はなさな | 2010.03.03 12:53

 どもです、はなさなさん。
アレレ、ドコモってプッシュ式ではないのですか?>メール
それは意外出したよ。

 なんか、上記のニュースもニュースサイトで二転三転してるので、ちゃんとしたプレスリリースが出るまで様子見です。
#ソース元がどうも日経っぽいんで、、

投稿: Tomohiro | 2010.03.03 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月入りました | トップページ | うわぁ(´Д`; »