« 雨だよ(´Д`; (更新完了) | トップページ | 池尻JCTに行って来ました(更新完了) »

2010.03.07

雨続きの週末(更新完了)

 雨音で目が覚める。
やっぱり昨日に引き続き雨ですか、、
週明け月曜も雨っぽいですね。

 やふぅおーくしょん。
とあるオークションショップからICOM SR-5200VoIPを落札。
#結構定期的にSR-5200VoIP系は出品されてるのね、すんなりと落札(送料込みで諭吉さん1枚以下)できた。
SR-5200VoIPが欲しい方は定期的にチェックしてると良いかも。
今だと、電話機セットで出品されてるのありますな、しかも本体VoIP3だ。
価格的に微妙だけど、コレよりはボッタクリ度は低いと思う。

 うぃるこむ定額電話。
まぁ、有名なんだけどWX-WSADP
(出品個数20個)即決1個¥1980は安い?
問題はW-SIMかなぁ~、今のところ灰耳W-SIMの動作報告以外にあんまり無いので、、
#せめて青耳が動作できるのならなぁ~
 どんなことできるの?
コレ出来ます。
問題はISDNのS/Tをどうするかなんだけど、安いISDNルータかICOM VE-IG1かな?
#んで、WILLCOM同士は定額な回線契約しちゃえば、話し放題、Asterisで050番とか公衆回線収容するとそれも定額通話できると、、
こんなの使うとケータイも収容できるので、WILLCOMとSoftbank間で定額通話とかも可能になっちゃうんだけどね。
探せばちゃんとSoftbankとかDocomoが使えるモンあるよ(認証は取らないとNGよ)、、

 でもね、、
ビジネスとしてあるんで、企業はこう言うを採用した方が良いと思う。
#この前のOSC 2010 Tokyo/Springの時も、箱物ビジネスとして儲かるんぢゃね?とか、もっと通話料減らせるんぢゃね?とか直接的には言わなかったけど間接的にそういう感じで質問があったけど、ちゃんと調べればもうやってるところはやってるんですよ。
通話料取るような電話交換ビジネスしたいと思うと、通信事業申請必要とか色々あるんでビジネスに持って行きたい方々?は公衆電話事業の仕組みとかも勉強した方が良いかも、、
結局はレイヤ0とか1の話(物理層以下レイヤ)とレイヤ8以上(電話番号ポリシーとか法律レイヤ)を押えないとVoIPはビジネスにはならないと個人的に思う。

 さて。
そろそろ出かけます。
まだ小雨降ってる都内、、
池尻JCTロケットまつり

 お腹の急降下。
最近の天気でお腹の調子激調子悪い、、
整腸剤飲む&防寒対策する。

 天気も相変わらず、、
雨降ってるしお腹の調子もイマイチなんですが、ロケットまつり見に行く。
今日は1530から入場整理券配布してたみたいで、1720行った私で35番でした、、
1750には整列開始っぽい。

 自室帰還。
結局最後までお腹の調子が下り気味で悪かったです、、
もしかして、ノロさん?(´Д`;

|

« 雨だよ(´Д`; (更新完了) | トップページ | 池尻JCTに行って来ました(更新完了) »

コメント

WX-WSADPなら青耳WSIMで動いてます。
事務所で外線着信をPHSに転送するのに時々使います。

投稿: みやた2 | 2010.03.09 17:44

 どもです、みやた2さん。
おぉぉ!!、動作情報有難う御座います♪
この価格ならムダに1台Getしてても良いかなぁとか思ってるので、、

投稿: Tomohiro | 2010.03.10 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だよ(´Д`; (更新完了) | トップページ | 池尻JCTに行って来ました(更新完了) »