« 3/9の日記(更新完了) | トップページ | 3/11の日記(更新完了) »

2010.03.10

春の大寒波

 春の大雪、通勤の足直撃 仙台24センチ
 どか雪、朝の乱 仙台市内大渋滞
河北新報ネタ。
実家にTELしましたが、流石に雪かきとか大変だったみたいで、、
でも、午後には晴れてきたそうですから、数週間で解けちゃうでしょうけど。
#スキー場とかはうれしかったでしょうね。

 里親さん募集中【保護猫日記】
にゃんこかあぃぃなぁ~(*^~^*)
と思ったら、病気は大変そう(´Д`; グロ注意。

 本日のにゃんこ2
盛岡もどかっと雪降ったみたいですね、、
ノラにゃんこは大変だろうに。

 Windows 2000は7月13日でサポート終了、マイクロソフトが注意喚起 XP SP2も7月、Vista RTM版は4月でサポート終了
InternetWatchネタ。
前もblogに書いたけど、まだWindows2000なマシンが実家で現役なんですが、、
#そっか、Linuxとかに変えろって事なんだな(´ー)y-~~~
Windowsシェアがコレで低くなったりして。

 首都高、大橋JCTで多重衝突事故を想定した合同防災訓練 東京消防庁、警視庁などが参加し、ヘリコプターも出動
CarWatchネタ。
やっぱり、先週末の一般見学会が最後の見学会だったのね、、
後は開通に向けての試験走行とかそういうのが目白押しだろうね。

 ラリーアート、3月末日でモータースポーツから撤退 パーツやコレクションの販売は継続
CarWatchネタ。
どこもかしこもモータースポーツから撤退が多いなぁ~
まぁ、レースからエコに移行しつつあるからなんだろうけど、エコなレースに投資するとか考えないのかなぁ~
#iMiEVのラリーアートVerとか、ランエボMiEV(試作実験機)をラリーアートから出すとかさぁ~

 TOMIX 「鉄道模型展 2010」~情景を楽しもう!~
3/13土~3/14日。
鉄音アワーねた。
むぅ~、壬生か、、
遠い。

 春先のイベント案内
ホンダT360公道復帰経由ネタ。
3/14日。
発動機だよ!全員集合inさいたま。
微妙に遠い、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間05分02秒
走行距離、19.91Km
平均速度、18.3Km/h
積算距離、11026Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

|

« 3/9の日記(更新完了) | トップページ | 3/11の日記(更新完了) »

コメント

ラリーアートは国内よりもワールドワイドでのプレゼンスが大きいので、撤退の影響はものすごいですよ。世界中でいったい何台のランエボのグループNが走ってると思ってるんだか。
三菱自動車がやらないから代わりにラリーアートがマニュファクチャラー登録してるのに。撤退したらランエボ使ってる参加者は全員ノーポイントに転落です。

経営陣が国内/社内しか見てないのがよく判ります。

投稿: みやた2 | 2010.03.12 00:01

 どもです、みやた2さん。
そか、グループNかぁ~
#ランエボとインプレッサですな。
そうですねぇ~、世界的に見ても4WDであの性能でこの価格って日本車位しかないですからねぇ。
撤退決定はそういうレース活動含めて終了って意思と考えて良いのかもしれません。
っつう事は、パリダカっつかパジェロラリーも終了なんか?

投稿: Tomohiro | 2010.03.14 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/9の日記(更新完了) | トップページ | 3/11の日記(更新完了) »