« 山形紀行 | トップページ | 強風で目が覚めた(更新完了) »

2010.03.20

三連休始めの土曜日(更新完了、チョイ再追記)

 昨日のネタ。
青少年何とか、、法
エロ産業が規制されると、他の犯罪が多くなると思われ、、
人間と言うか生物の生存欲(食欲・睡眠欲・性欲)は産業として、地味に骨幹だからねぇ~
マクラーレン、ミッドシップスポーツカー「MP4-12C」発表 1ピース構造のカーボンシャシー「モノ・セル」を採用
CarWatchネタ。
誰が買うんだ誰が(´ー)y-~~~
パナソニック、新アシスト基準に適応したチタンフレームの高級電動アシスト自転車
家電Watchネタ。
誰が買うんだ誰が、その2(´ー`)
っつか、その価格を電動アシスト自転車につぎ込むなら、かなり軽量でもっと速度出るロードが絶対買えると思う、、
定額制で最大1Mbps、民間商船向け海洋ブロードバンド「OceanBB」
InternetWatchネタ。
すげぇなぁ~、海洋通信って言えばInmarSATが代表格だったのに、データ通信だけ見ていくとどんどん同業他社に追いつき追い越されつつある感がある、、
#日本も僻地とかになるとIPStarとか検討ソリューションに入るんだろうな。
BRULE「Viliv S10 Blade」 ~マルチタッチ対応10.1型コンバーチブルタブレットPC
PCWatchネタ。
WindowsXPモデルがあればなぁ~
#そればっか(´ー`)

 Make: Tokyo Meeting 05 - 日時と場所決定!
Make:ネタ。
5/22(土)、23(日)、東工大大岡山キャンパス。
前情報通りですね、、
さて、MTM:05どうなりますか(^o^)丿

 父親にAcer Aspire One(AO751)をプレゼント。
なんせ前機種がThinkpad s30なもんだから、すべての面において"速い!"の一言。
後はThinkpad s30はUbuntuで余生を送ってもらいますか、、

 Thinkpad 130
いわゆる、Acer OEM Thinkpad
VideoChipにSMIのLynxEM4+が乗ってるんだけど、X-WindowでLynxって色々とあるようで、、
実際にUbuntu-LiveCD起動したら画面の水平同期・垂直同期があわない感じに表示されるし。
vga=askとかで片っ端から解像度試してるんですがウマくいかず、、
グーぐる先生に聞くか。

 仙台市内。
SS30のWILLCOMプラザへ。
昔は27階にあったのですが、何時の間にか1階に移ってました、、
企業的になんだかんだあるけど、結構新規契約しに来てるお客さん多かったですよ。
#消えるとしてもテレメトリ(カーナビ系含む)とか官公庁とか公共団体向けサービスとかあるんで、そうすぐに落ちるもんでもないだろうし、、

 10年以上契約な回線(WX310KスーパパックS長期割引年間割引留守番電話サービス+メール放題)をWILLCOM03(新ウィルコム定額プラン新通話パック留守番電話サービスあんしんサポート)へ機種変&契約変更。
黒耳+WILLCOM03になりますけど、、って言われたのですがムリ言って青耳+WILLCOM03契約できました(^^ゞ
VoIP飲み会の時も言ったのですが、実は新つなぎ放題話し放題の方が得な場合もあったりする(実際、WILLCOMのWikipedia説明にも書いてあるし、案内のおねぇさんにも言われた)のですが、とりあえず通話メインに考えてこっちの契約にしました。

 概ね(留守番電話サービス¥105とかあんしんサポート¥315省くと)、、
・新ウィルコム定額(¥2900)+パケット天井(¥2800)+新通話パック(¥1050)=¥6750(ただし¥2100分無料通話チャージかかるので実質は¥4650)。
・新つなぎ放題(¥3880)+話し放題(¥980)=¥4860。
行っていきなり案内のおねぇさんに「新規契約の方が正直お得ですが、、」って言われて(´Д`;
#そんなのわかってるつうの、伊達に10年以上契約してる訳ぢゃ無いんだぞ、お金でなくて電話番号が重要なんよもう、、
新規契約必死になって長期契約ユーザを蔑ろにしてきたのが、今の現状すべての惨劇の原因だよな(´ー`)

 2回線目(5年位契約)の新つなぎ放題契約している青耳W-SIM(端末はWS014IN)。
こいつの契約を安心だフォンの契約にして着信専用にしておこうと思ったら、端末がデータ専用端末の場合、音声契約にする為に機種変更が必要との事で(´Д`;
とりあえずこいつは回線契約解除して青耳W-SIMを灰ROM状態にしました。

 説明受けて、契約中1時間待ち。
SS30の1Fに何時の間にかタリーズ出来てるので、まったり中(´ー)y-~~~
 WILLCOM03に機種変更完了。
とりあえず、WX310Kを灰ROM状態で持っててもしょうがないのでリサイクル依頼する。
 最後に聞いてみたら、、
灰ROM状態の奴の再契約って端末の縛りとかがなくなるらしく、W-SIM単体での契約とか持ち込みで可能になるそうで(´Д`;
ふぅ、とりあえず青耳W-SIMをリサイクル依頼しなくて良かったよ、、
後はこいつを持ち込みで安心だフォン契約にすればOKだな。

 楽天Eとベガルタ。
両方共に負けた Orz、、
共にアウェー開催とはいえ、特に開幕戦を落としたのはあれだなぁ>楽天E
ベガルタは次戦のホームは勝って欲しい!
東北楽天、開幕戦飾れず オリックスに0-1
J1 仙台 1―2 京都
河北新報ネタ。

 なんとも、、
アウトレット プロのモバイルノート 工人舎ダイレクト
SA5は幾ら安くてもお勧めはしないなぁ~
SH8はまだ買っても良いかなぁって感じで。

 買った本。
竹本 泉 先生の"日々にパノラマ"1巻。
#3/27(土)に"バラエティも~にん"3巻と"てけてけマイハート"8巻、、

|

« 山形紀行 | トップページ | 強風で目が覚めた(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形紀行 | トップページ | 強風で目が覚めた(更新完了) »