« 入力実験(更新完了) | トップページ | IBM、Thinkpad 130(1171-71J)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (更新中) »

2010.03.27

小春日和とは言えないなぁ(更新完了)

 晴れたのは良いけど、、
風が肌寒いですわ。
一昨日辺りの雨や寒さの影響で桜(ソメンヨシノ)もまだまだ1部咲きといった感じ、、

 HD300‐901ついに登場
編集長敬白ネタ。
前々からリーク情報とかあったけど、その情報ままですな。
わざわざHybridの"H"型番付与しなくても、"D"型番(電気式)で良い様な感じが、、
#石巻線とかDE10で貨物牽引あるけど、最終的にはこいつが石巻線走行するのかな?
仙台~小牛田とかスジによってはDE10牽引貨物とかあるけど、こいつも本線走行するのか?
どうなんだろ、、

 ActiveSync 4.5
Willcom 03付属CDの奴をInstal。
もうActiveSync3.8が入ってたので、VerUpして良いか聞かれてInstall。
Install自体はすんなり行って、WindowsMobile2003/2003SEなiPAQ h4150、rx3715、hx4700はすんなりとSync完了。
#Office97!!のOutlookとの連絡先とかの同期もOK。
 ハマるよ、Willcom 03。
しらなかった、最近の(WindowsMobile5以上?)WindowsMobileマシンってActiveSync時はNIC(NDISdriver)として認識するのね、、
なかなかSyncしないかななんでだろ???って色々調べたら、ZoneAlarmで通信が遮断されてましたよ(´Д`;
#穴開けて通信OK。
 さらにハマるよ、Willcom 03。
Syncできたと思ったら、今度はOutlookとn連絡先とかの同期がNG(´Д`;
やっぱり、Office97のOutlookはあまりにもVerは昔すぎるか?
#とりあえず、良いか、、
試行錯誤してたら、WinXP動作が怪しくなったので、1ヶ月前のBackupデータでRecovery。

 意外と古いSoftwareでも動くのね>Willcom 03。
ためしにぷよぷよ for PocketPCが動きましたよ♪
液晶の上側(320x240)に表示されて、下側が幾らか黒画面で表示される。
ただ、ポーズ用途の録音ボタンや連絡先とかのHardwareボタンが(ただし、十字キーでぷよ操作は可能)無いので、ぷよの回転ができないけど、、
#液晶にカーソルと回転ボタンは表示されるので、スタイラスで操作は可能なんで良いんだけど。

 Montague Paratrooper
SA東雲自転車コーナWebサイトでParatrooperが売り切れになっているので状況を確認しに行ってみた。
#靖国通りと晴海通りを東進。
 3台あったけど、、
すべて売約済み札が掛かってました。
あと、何時もお世話になっている店員さん(土曜日しか居ない)が居なかったので、話しなかったけど、次回入荷とかあるんだろうか?
#次期入荷があるんなら、2010年モデルとか入荷してほしいなぁ~

 買った本メモ。
竹本 泉、バラエティも~にん3巻。
竹本 泉、てけてけマイハート8巻。
蒼樹 うめ、ひだまりスケッチ5巻。

 仙台高速環状道が完成 仙台北部道路、午後供用開始
 環状高速の周回注意を 利府しらかし台ICきょう開通
河北新報ネタ。
1周¥2250でレースが出来るんですね?(違)。
首都高と違って、縮尺がデカイカラナ、、

 何時ものルノアールで、、
まったりちう~
さて、夕飯食べて帰るか。

 楽天、開幕4連敗 西武に4―6
河北新報ネタ。
名誉監督と監督交代希望。

 小惑星探査機「はやぶさ」搭載イオンエンジンの連続運転による軌道制御の終了について
JAXA/ISASネタ。
プレスリリースしましたか、、
っつか、とりあえず地球帰還軌道にイオンエンジンだけで投入できました、後の精密誘導どうしようか考え中が正しいと思う。

 この前のロケットまつりで秘密(酒もっと先生は別に秘密ではありませんですよって言ってたけど)にしてた(あえて書かなかった)事。
組織名称および住所・郵便番号変更のお知らせ
しれっとしたプレスリリースですが、事実上の宇宙機関統合のゴタゴタからの脱却?になるかもしれません、、
なんせ、統合前の名称に戻るわけですから、、
 ただ、、
この名称改変、もしかするとこっちとの機関統合の前兆だったりするかも。
#結構この話は前々からあるっぽい?

 自分メモ。
Opera Mobile 10(Link先CABファイル注意)。
後でWillcom03に入れてみる。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間36分44秒
走行距離、30.14Km
平均速度、18.7Km/h
積算距離、11192Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

|

« 入力実験(更新完了) | トップページ | IBM、Thinkpad 130(1171-71J)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (更新中) »

コメント

> 蒼樹 うめ、ひだまりスケッチ5巻。

「うめスの梅酒」を買ってあります。こんど飲みますか?
http://www.kakaisaketen.com/367_1558.html

投稿: みやた2 | 2010.03.29 14:39

 どもです、みやた2さん。
うをっ!?、何でみやた2さんがそんな梅酒を?!
っつか、こんな梅酒があったんですね、、
凄いなぁ~>萌製品

投稿: Tomohiro | 2010.03.29 22:31

×☆☆☆を毎週見ている人間になんてことを。Webラジオも聞いてます(笑)。

この梅酒はコミケ@水戸の協賛商品です。蔵元にはオリジナルの萌え梅酒もあって、どうも娘がそっちみたいですよ。

投稿: みやた2 | 2010.04.02 02:23

 どもです、みやた2さん。
私はね~こねこの諸葛瑾4コマから(汗)。
http://nekoneko-soft.com/main/html/nobu/4koma.htm
2006年4/1は当時は半分ウソねただけど、今ぢゃ本当になっちゃったからなぁ~
http://nekoneko-soft.com/main/html/April_Fool's_Day/060401/index.htm

投稿: Tomohiro | 2010.04.03 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入力実験(更新完了) | トップページ | IBM、Thinkpad 130(1171-71J)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (更新中) »