« 今日も肌寒く、、 | トップページ | 身体が気温の変化に付いて行けない状態 »

2010.03.29

今日も結構寒いなぁ、、

 まだ肌寒い。
雨降ったり、晴れたり、風が強くなったりと急に天気が変わる1日だったな。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間09分59秒
走行距離、20.48Km
平均速度、17.5Km/h
積算距離、11213Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 板橋区役所さまの電話の不通について
セキュリティホールmemo経由ネタ。
微妙に関係者を知ってて、しかもアレなネタなんで(^^ゞ
#来月の飲み会ネタだな(笑)。

 【偽ソフト】 “無料”ソフトで出費がかさんだAさん
セキュリティホールmemo経由ネタ。
怪しいと思ったら、aguseVirusTotal
#うん、普通にMicrosoft Security Essentialsだな、、
Win2000とかなら、AVGとかAvastになるだろうけど。

 2010年 3月29日(月)放送|まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本
電子マネービュアー「リレット」EV10 KING JIM
チョッとお高いなぁ~
実売価格で¥4980とかになったら欲しいところ、、

 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 東京理科大学近代科学資料館が「TK-80」のシンポジウムを開催 ~34年前に1台の8bitマイコンキットがもたらしたもの。
PCWatchネタ。
なぁにぃ~!?、先週の土曜日にこんなことやってたのか、理科大で、、
歩いてでも行ける所だったのに。
#とりあえず、東京理科大学近代資料館には行って見るか、、

 iPadのアクセサリがもう発売、ケースと液晶保護シート
AKIBAPCHotLineネタ。
日曜日にモバイルプラザ行ったんで実物見てきましたが、結構でっかいですな。
あ、あと、Willcom 03のまもるくんケースが再入荷してた。

 SIMロック解除
真野さんとこネタ。
確かにユーザから見たら嬉しいですね>SIMロックフリー
ただ、今度は端末価格が高騰するだろうなぁ~
#むっ!?、そうなるとSIMぢゃないアウとかコケたうぃるこむは旧態依然な販売方法がとれるから有利か!?
っつか、禿電と土器モも食い合いと、国内ケータイ端末会社の倒れあいぢゃないかなぁ~

 Imamuraの日記ネタ。
色々と参考になる記事があって、勉強になります。
何時も情報ありがとう御座います、、

 失ったのは「カネ」ではなく、「熱意」だった:日経ビジネスオンライン
松浦晋也氏のツイッター経由ネタ。
後で読む、、

|

« 今日も肌寒く、、 | トップページ | 身体が気温の変化に付いて行けない状態 »

コメント

SIMアンロックにしたって、キャリアごとにサービスが違うところまでまとめないと何も変わらないと思います。docomo端末はimodeしか話さないんだから。

通話オンリー端末とかスマートフォン[imode非対応]にしか効果はないでしょう。

投稿: みやた2 | 2010.03.31 12:54

 どもです、みやた2さん。
その事をauの中の人が発言してますね、、
日本のケータイサービスって、結局のところは電話機よりも専用コンテンツで差別化なので、SIMフリーになっても喜ぶのはマニア層だけってばだけですな。

投稿: Tomohiro | 2010.04.03 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も肌寒く、、 | トップページ | 身体が気温の変化に付いて行けない状態 »