« 今日も結構寒いなぁ、、 | トップページ | 年度末日(更新完了) »

2010.03.30

身体が気温の変化に付いて行けない状態

 妙にコメカミが痛いと言うか頭痛がして、目が痛い、、
オマケに関節が痛いって、風邪の引きはじめっぽい。
ビタミン剤飲んでゆっくり寝る事にする。
#明日は年休取得したので、休めるし、、

 夜桜。
昨夜、日本橋にて、、
まだ、つぼみも多い状態。

 三月兎で。
青歯ヘッドセットを購入@¥2480。
耳にフィットしづらいのだけど、とりあえずWillcom03で使えたので由としよう、、

 ソフトバンク、ウィルコムの基地局を転用して「基地局倍増」へ
スラッシュドットねた。
跡地でも何でも良い、WILLCOM網が残ればそれでOK。
#っつか、ぶっちゃけPHSと言う技術そのものがコードレス電話の延長技術(今のヤツはどっちかと言うとISDNの無線化?)なんで、禿電基地局の隅に基地局とアンテナ立ててもらって、電気と回線(ぶっちゃけISDNでOK)供給してもらえば良いんで、、
 まぁねぇ~
皆さんも言ってるけど、禿電の場合は基地局云々よりも上位コアを何とかしないと。
 そだ!!
どうせなら、HYBRID W-ZERO3のSIMロックフリーを使って、禿電契約プラン立てれば良いじゃないか!!
そうすれば、禿電で繋がらなくてもうぃるこむで繋がるぞ(本末転倒)。
#両方繋がらなかったら、デュアルSIMスロットなんだから、土器もで(更に本末転倒)、、

 au、スマートフォン「IS series」2モデルを6月発売
ケータイWatchねた。
なんか、あうがうぃるこむ持ってた時点で出したかったんぢゃ無いの?って感じ、、
#でも当時はリスモとか色々とデータ帯域食いなモンだったからあえて出さなかった見たいな。
あうも地道に将来の投資(UQWiMAX提携とか)やって、これから攻勢かけてくる感じですね。

|

« 今日も結構寒いなぁ、、 | トップページ | 年度末日(更新完了) »

コメント

Willcomの基地局の大きさを知ってたら、SMBのいう倍増する「基地局」に期待はしないでしょう。あれに入る3Gの設備ってリピーターだけでは。

あと3Gのアンテナをどうつけるんだか。既存のPHSアンテナの廃棄までやるのかな。

投稿: みやた2 | 2010.03.31 12:57

 どもです、みやた2さん。
WILLCOM基地局、背負えますからね(苦笑)。
http://www.asahi-net.or.jp/~yj3k-ssk/PHS.st/PHScsind.html

片やSoftbank基地局はスケールがわかりません(^^ゞ
http://www.nec.co.jp/press/ja/0612/2701.html
みやた2さんが発言なさっている通り、リピータと言うかRRHの大きさがWILLCOM基地局と同じ感じですね、、

#確かにアンテナ設置どうするんだろう?

投稿: Tomohiro | 2010.04.03 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も結構寒いなぁ、、 | トップページ | 年度末日(更新完了) »