« 三連休始めの土曜日(更新完了、チョイ再追記) | トップページ | 振替休日(更新完了) »

2010.03.21

強風で目が覚めた(更新完了)

 朝0500頃から、、
風音が結構するなぁと思ったら、朝0700頃にはかなりの強風と言うか暴風に、、
#例によって東北本線は風の為に運休&遅れ発生してます。
 微妙に、、
空が黄色く見えるのは黄砂?、それとも近所の畑の砂?

 03メモ。
PDA工房。
Crystal Shield for WILLCOM 03
PocketGames。
ポケットシンクデュアル microUSB (WILLCOM 03用)
ポケットバッテリー WILLCOM 03
ポケットリング
 ケースをどうしようか、、
03のケースって、あるようでないのよね。
系列的には、、
まもるくんメタリックモデル for WILLCOM 03(WS020SH)
のような、スキンタイプのカバーケース。
Good:上下2分割なので、大容量バッテラ付けても下側ケース外せば良いだけなので柔軟性がある。
NG:落下時液晶保護が無い。
Clip レザーケース WILLCOM 03系。
Good:ベルトクリップがある、収納時の落下にはかなり強固だと思う。
NG:取り出してからの使用時は無防備。
WILLCOM 03(WS020SH)本革スマートケース
うーん、コレかなぁ~
うーん、微妙。

 米第5世代ジェット戦闘機F-35、垂直着陸に成功
soraeネタ。
っても、こいつの基本ベースはYak-141だからなぁ~
そう考えると、ロシア技術も侮れないのよね。

 カピバラさん。
めっさカアイイなぁ~(*^~^*)
カピバラとにゃんこって、遭遇したらどっちがビビるんだろう?

 REGZAチューナ
ふーん、、
これと機能的には一緒って事なのね。

 「非実在青少年」規制:目に見える形で反論を提示する
山本弘のSF秘密基地BLOGネタ。
セキュリティホールmemo経由ネタ。
自分メモ。

 父親。
一昨日の山形紀行行った後に、背中に発疹が出てきた、、
本人はあんまり痒がってないのだけど、帯状疱疹だとマズイので休み明け病院に行く様に言う。
#もしあすると、今服用している薬と蕎麦の相性かも、、

 帰京。
16分遅れの東北本線下り仙台行きに乗車して、仙台駅でお土産とか購入して2014発のMAXやまびこに乗車して帰京中、、
仙台の実家では小雪がぱらついてた状態だったけど、現在時2041で福島駅手前なのですが、物凄い雪降ってます。

 福島駅手前の信号待ち、強風&雪で山形新幹線内のダイヤが乱れているためらしい、、
 前の座席。
どうも、T北大の関係者っぽい、、
何とか先生がぁ~とか言ってるし(´ー`)

 福島駅着。
後ろに連結されるつばさ130号が8分遅れだって、、

 郡山駅着。
雪降ってません、、

 上野着。
なんで、東京~仙台は¥10080で上野~仙台は¥9880と¥200も違いがあるんだろう?
大都市近郊区間内だから乗車料金ではなくて特急料金が¥200高いって事なんだけど、あの距離で¥200はアレだと思うんだけどなぁ~
#まぁ、工事が結構難航した区間ではあるんだけど、、

 帰京。
無事に帰ってきたのは良いんだけど、新幹線内で久しぶりにビール飲み過ぎてそのまま寝ちゃいました(´ー`)

|

« 三連休始めの土曜日(更新完了、チョイ再追記) | トップページ | 振替休日(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休始めの土曜日(更新完了、チョイ再追記) | トップページ | 振替休日(更新完了) »