« 身体が気温の変化に付いて行けない状態 | トップページ | 宿直です(更新完了) »

2010.03.31

年度末日(更新完了)

 年休取得で休み(´ー)y-~~~
午前中は寮自室で惰眠を貪る。

 風邪みたいな症状。
変な頭痛の原因、どうやら虫歯と歯の噛み合せに起因するものっぽいです、、
こりゃ、月初めに歯医者行かないと。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間22分07秒
走行距離、38.61Km
平均速度、16.3Km/h
積算距離、11251Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 午後。
行動開始、、
#写真は概ね。
思えばこんな風景_2010_その1
思えばこんな風景_2010_その2
にゃんこ&わんこ♪_2010
ノリモノがある風景_2010_その1
にアップロードしてます。

 四ツ谷三丁目の消防博物館に行って来ました
はたらくじどうしゃ一杯は男のロマン。
 何故か平日なのに、私と同じような感じの大人がカメラ片手にバシバシ撮影しているし、、
男性ならわからないでもないけど、女子大学生系な女性がデジタル一眼持って撮影しているのには驚きましたよ。
やっぱりコレも、社会科見学効果なのかな?
 メカメカしいと言うか、凄いと言うか。
この消防車、初期の消防車なんですが、放水ポンプをエンジンのクランクに直結?する為にこんなところにポンプつけるとか凄いっすよ、、
あと、このはしご車の機構とかタマンネェ~♪
 地下1階から6階と10階に分かれて江戸時代の火消しから近代消火までわかりやすい展示物で子供も大人も楽しめると思います。
個人的には江戸町火消しの配置地図とか纏の形とか興味深かった、、

 神宮外苑。
ぬこ遭遇(´ー`)
茶トラさんは逃げて、三毛ねこさんと微妙な距離を保ちつつ撮影。

 概ね、暗渠化された渋谷川を辿るように、渋谷駅へ。
その後道玄坂上って、国道246号線で池尻大橋。
 池尻大橋JCT。
2010/03/07にこのJCT最後の見学会が開かれた時に行った方は良くわかる入口。
4/1から、駐輪場入口になるそうだ、、
#写真に写ってるおじさんに聞いた。

 池尻大橋。
目黒川のは大体見頃、、
珈琲販売が無いMadeleineでグレープジュースを飲みつつ、2件隣のお店車で豚丼食べる。

 山手通りを東進して、国道1号線(第二京浜)を北上。
三田二郎激込みだった(^^ゞ

 東京タワー
になりますなぁ~

 国道15号線(第一京浜)を北上。
銀座を東進・北上。

 警察博物館に行って来ました
1階から4階まであるのですが、撮影許可は1階のみです。
殉職者の方々の遺影とかあって結構重たい内容とかあったりするのですが、こちらも近代からの警察(治安維持)機関の歴史が貴重な図書写真展示によって説明されていて勉強になります。
#お子さんは2階と3階の展示は興味無いかも、、
しっかし、西南戦争とかってそういう意味では治安維持活動??だったんだなぁ~
 バイク。
赤色だったらしい、、
黒バイクは暴走族取締り用ではなくって、ちょい昔の皇室用途、それももう白バイになってるみたいですね。
こういうメカメカが良いっすねぇ~♪

 ちょっとだけ、国道15号線(第一京浜)を北上。
日本橋からは国道6号線を東進・北上。

 東京スカイツリー
今日の高さ、338mでした。
最終的に634mになるんでしょ?、E-P114-42mmレンズで下の写真見たくギリよもう、、
コレ買えと?
最大ズームでこうだから、コレも買えと?(´ー)y-~~~

 また国道6号線を戻って、、
横道から国道4号線(昭和通り)に抜けてアキバ。

 幻の川、紅葉川
途中にあるお稲荷様でぬこと戯れる、、
ねこさんもキジトラねこさんも結構人懐っこくて、お尻ぽんぽんしてって寄って来る(*^~^*)
まったりとすごす。
#実はこの場所、オライリーの目と鼻の先だったり、、

 帰還。
やっと、肌寒くない感じになってきたと思う。 

|

« 身体が気温の変化に付いて行けない状態 | トップページ | 宿直です(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体が気温の変化に付いて行けない状態 | トップページ | 宿直です(更新完了) »