« チョッとアンニュイな木曜日 | トップページ | 雨だよ(´Д`; (更新完了) »

2010.03.06

3/5の日記

 仕事。
まぁフツー(´ー`)

 暖かいと言うか、暑い?
最高気温が20度位あって、ジャンバーいらない位に暖かかったです。
が、明日以降はまた寒くなるそうで、、
こう言うのを繰り返すからこそ、動植物は春を感じていく訳で移行期間だと思えば良い訳ですね。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、46分41秒
走行距離、13.42Km
平均速度、17.2Km/h
積算距離、10986Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 何時ものところ、、
新作チェックするの忘れてた Orz、、

 消えた川をたどる! 東京ぶらり暗渠探検
秋葉淀橋の本屋さんで購入。
¥1200。
コレは結構良い本ですよ♪
東京が時代を経てどんな変遷を辿って来たのか、河川と言う自然なモノを利用して考えていこう&冒険してみようと言う本ですね。
 意外な使い方?
これ、いわゆる中央線沿線と世田谷地域を重点的に調査しているのですが、まさにココイラ辺と言うのは洪水ハザードマップの対象地、、
ハザードマップとこの本を照らし合わせたり、古地図とハザードマップを照らし合わせると意外な事がわかったりするかも!?

|

« チョッとアンニュイな木曜日 | トップページ | 雨だよ(´Д`; (更新完了) »

コメント

川が絡んだ東京の地形のことでしたら、次の本がお勧めです。

地べたで再発見! 「東京」の凸凹地図
http://www.amazon.co.jp/dp/4774126055

明日貸しましょうか?

投稿: みやた2 | 2010.03.06 16:21

 どもです、みやた2さん。
おぉ、なかなか興味のある本ですね、、
もし良ければ明日よろしくお願いします。

投稿: Tomohiro | 2010.03.06 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョッとアンニュイな木曜日 | トップページ | 雨だよ(´Д`; (更新完了) »