« また氷雨 | トップページ | 入力実験(更新完了) »

2010.03.26

3/25の日記(更新完了)

 仕事。
やっと通常ルーチンな仕事が何時も通りな感じになった、、

 23日の山手線輸送障害、目白駅のWiMAXアンテナ用ケーブルが原因
ケータイWatchねた。
そうか、23日ネタだったのか、、

 「猫の手帖」がEZwebサイトで復活
なんで、EZWebだけ!?
くっそ~、ニャミリー訪問だけでも良いから、Webサイトコンテンツにしてほしいなぁ~

 家庭用カセットガス燃料で電気を作るガスパワー発電機「エネポ EU9iGB」を発売
本田技術研究所ねた。
こういう汎用製品も作っているところがホンダらしいところですよねぇ~
#っても、既存製品で似たモノはあるんですけど、、
でも、移動に楽なキャニスターはポイント高いと思う。
#19kgなモンを女性が片手で持てるかはさておいて(^^ゞ
 欠点は。
既存モノもそうだけど、カセットガス使う為にどうしても寒いところでは使えないところかな、、

 ホンダ、2010年度のモータースポーツ普及活動を発表 燃費を競う「エコ マイレッジ チャレンジ」と、子供を対象にした「エンジョイ キッズ ライダー」
CARWatchネタ。
エコノパワーも30周年なんだぁ~
#っつう事は、カタログ燃費180Km(だったかな?)って発売されたSuperCUBが出て約30年って事か?
今年から150ccエンジン部門とかもでると、、
 この子供向けバイク。
穿った見方をすると、モンキーが出たきっかけがアレ(多摩テックの遊具)だから、もしかしたら次期電動バイクのデータ取り用途(で、電動モンキー)とかぢゃないよね?

 【東京国際アニメフェア2010】 「銀英伝」や「電脳コイル」、iPhone向けに近日配信
INTERNETWatchねた。
そか、週末はTAFか、、

 IMAX「Hubble 3D-ハッブル宇宙望遠鏡」、大阪で上映
soraeねた。
元々3Dシアターってアメリカぢゃこう言ったサイエンス的映画向けが多く出てるんだけど、日本ぢゃ興行収益とかの絡みなのか、殆どやりませんよねぇ~
#台場のソニーエクスプローラーサイエンスくらい?

 気球と市販のデジカメで地球を撮影、NASAも高い関心
もいっちょ、soraeねた。
と言うか、Make:ネタだな、、

|

« また氷雨 | トップページ | 入力実験(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また氷雨 | トップページ | 入力実験(更新完了) »