« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 何か色々とありましたねぇ、、 »

2010.03.01

3月入りました

 冬季五輪。
終了。
最近TVとか全然見なくなった為か、盛り上がりに欠けた気が個人的にはするのですが、無事に終わって何よりです、、
#ニュースによると、メダルの数も過去の大会と同じくらいらしいですし。

 映画「黒部の太陽」完全ノーカット版 黒部にて上映決定
 黒部まちづくり協議会ブログ「黒部の太陽」の上映
某mixiの社会科見学コミュ経由ネタ。
40年間で1回しか放映していない完全版の黒部の太陽が鑑賞出来るまたとないチャンスです!!
石原裕次郎ファンのみならず、社会科見学資料としても、一級の映画作品としても楽しめると思います。

 2010年 3月1日(月)放送|まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本
No.980メガドラインパクタ|株式会社ベッセル
コレは意外と良いかも、、
アイデアもんだなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分15秒
走行距離、20.86Km
平均速度、17.1Km/h
積算距離、10938Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 Gumblar/8080系が使用する file.exe を実行してみた
セキュリティホールmemo経由ネタ。
実に興味深い、、

 バッファローコクヨ、マウス操作できるタッチコントロール搭載キーボード
PCWatchネタ。
コレは結構面白いアイデアのキーボードですなぁ~
#記憶が正しかったらアレなんだけど、90年代のNotePCでコレと同じギミックなモノがあったような気がする、、

 BRULE、マルチタッチ対応のコンバーチブルタブレット 「Viliv S10 Blade」
もいっちょ、PCWatchネタ。
Atom Z550 2GHzですか、、
ChipsetがUS15Wでなくて、945系か新しいやつなら良いのに。
#そこまで詳細なスペックがまだWebサイトに無いのがチョッと残念。

 2009年度支援キャンペーン:コトバダイブしよう。|ACジャパン
活字離れ防止。

 シリアルポートが消える日はやってくる?
スラッシュドットねた。
組み込み系も最近はUSB付とか多くなっては来てるんでしょうけど、やはりここぞと言うような低レベルブートローダーな場合はシリアルポートですよね(´ー)y-~~~
私も何度世話になったか、、
イや、今でも世話になってますけど。

 三陸、養殖の被害甚大 漁業関係者が確認急ぐ 東北・津波
河北新報ネタ。
人的被害は皆無っぽいですが、漁業系はかなりのダメージを受けているみたいですね、、
#季節的に冬モノから春・夏モノに変わってくるような感じなので、微妙なのかもしれませんが。

 2010-02-28 - Imamuraの日記
今村氏の日記ネタ。
なんっつうか、ホント凄いですよねぇ~
そういう意味ではこう言う切っ掛けをつくってくれた的川先生と阪本先生は偉大だと思う。

 日本の伝説的名車「ハコスカ」のハルヒ痛車
アキバblogネタ。
なんっつうか、確かに最近のアキバは夜になると旧車(デボネアとかサニーとか)見るようになったんだけど、まさか痛車化とは、、
旧車って維持するだけでもタイヘンなのに。
#オーナー凄いなぁ~
そのうち、三輪ミゼットの痛車とか出てくるのか!?

|

« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 何か色々とありましたねぇ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 何か色々とありましたねぇ、、 »