« また寒くなる | トップページ | 今日から微妙に忙しくなる »

2010.02.11

ヘタリア日本の誕生日(更新完了)

 ヘタリア 日本 誕生日でぐーぐる先生に聴くと、、
去年の私のblogが何故かHitする(´ー)y-~~~
まぁ、そんな事は良いんだけど、、
#今日は市ヶ谷から九段下周辺と霞ヶ関辺りはうるさくなりそうだなぁ~

 レールバイクで廃線めぐりの旅
軌道自転車特区?をもっと本州各地にも!!
#廃線後あるでしょ?>各自治体

 サイクルロード ~自転車という道
自転車よりの論点?なんで人によっては抵抗があるとは思うけど、読み物としてはなかなかに良いネタもあるので定期的に巡回。

 魂の操縦桿と精神の風
野尻blogネタ。
先生凄いなぁ~(棒読み?)(´ー`)
考えるよりも先に造っちゃうのが凄いよ。

 国立科学博物館
久しぶりに見学。
ロケット小企画展示は、昭和のロケット屋さんに収録されているDVDと同じ奴放映してました、、
#と言うか、ISAS 日本の宇宙開発の歴史 宇宙研物語の動画だな。
陛下のハゼ研究とJAMSTECの深海企画展みて、常設展示をグルッと見て終了。
#あおしまさんの土偶ってコレかぁ~
 ちきゅうのドリルビット。
かたいやわらかいのがあるそうで。

 上野からアキバまで、、
徒歩移動。
 上野公園の寒桜
結構満開でした。
カエル

 ルノアールでまったり。
まったりちゅう(´ー)y-~~~

 買ってもいないUS-F04まとめ(大幅に更新しました&気が向いたら更新します)
CCDカメラのdevicedriverはわかりました♪
後は電話系?

 二郎系ラーメン。
たまぁ~に無性に食べたくなるときがあるんですよね(^^ゞ
やさい増し&豚W食べたら、超腹満杯になってしまった、、
#後半年くらいは食べなくて良いや(´ー)y-~~~
 自分メモ。
一期一食・テラめし倶楽部
そばうどん系は私もイケるかも(奥会津は除く)。

 DE10の後継機はHD300形
編集長敬白ねた。
まぁ、当然の進化でしょうなぁ~
試作機がお披露目されるのが楽しみです。
#とりあえず、DF200とか初代NEトレイン→キハE200とかの技術あるからそれなりのモノは出来てくるんだろうけど、、
シリーズハイブリッドなのかな?、パラレルハイブリッドなのかな?

 岩手発ロリータファッション世界へ かわいさとことん追求
河北新報ネタ。
プランタンいずみホップス
MiELette Tautou
ふ~ん(´ー)y-~~~

 アキバにて。
前々から1GB以下のUSBMemoryを探してて、なかなか見つからなかったのですがやっと探しました(^o^)丿
と言うか灯台下暗し、やはり株式会社 磁気研究所にありました。
雨だったので、店内に入ったら、奥の棚に256MB¥580、512MB¥590でありました♪
因みにココ、東芝microSDの1GB~16MBモノをバルク(Memoryだけ梱包なし)で販売してます、2GB¥650。

 寒い&氷雨。
明日は都内は雪の予報だけど、はてさて。

|

« また寒くなる | トップページ | 今日から微妙に忙しくなる »

コメント

こちらにコメントするのもナニなんですが(^^;
おかげさまでSA1F00KにUbuntu9.04がインストゥール出来ました(^^)/
セットアップはこれからですがブルートゥースマウスが動いた時は感動ものでした。
無線LANはまだ未確認ですが(うちの無線LAN-APがぶち壊れているため)動作を確認したら
WiMAXいっちゃおーかと画策中。
ありがとうございました。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2010.02.11 23:03

 こんにちわです、(ぐ)こと のざき さん。
いえいえ、あくまで自分メモなんで参考にして頂ければ幸いです(´ー`)
WinXPでなくてもWebとe-mailはコレでいけちゃうので、予備機&実験鯖としては十分ですね>SA1/5シリーズ
#WiMAXってUbuntu系とか動作実績あるんですか?

投稿: Tomohiro | 2010.02.12 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また寒くなる | トップページ | 今日から微妙に忙しくなる »