« 今日から微妙に忙しくなる | トップページ | 晴れたぁ♪ (^o^)丿 »

2010.02.13

細雪と言うか小雨と言うか(更新完了)

 そんな感じの都内の天気。
早朝は管理暖房が効き辛いので、寒さで起きてしまいましたよ、、

 新しい部屋。
寮内のxDSLの部屋移動手続きをサポセンにTELしてする。
週明け開通かな?

 部屋移動。
細かいところを含めて完了。
やっぱり、折り畳みコンテナ買っといて良かったよ、、
今9個だけど、後々のことを考えるともう5個くらいほしいかも。
#とりあえずダンボール3個追加で何とかなったけど、今の荷物量だと単身引越しパック1.5人前位だぞ、、
荷物減らさないと。

 Sofmap。
液晶TV見てたら、冬季五輪の開会式が放送されてた、、
あぁ、今日からなのね(´ー`)

 合鍵。
アキバのラジヲ会館1FのI・Tセキュリティーと言うお店で合鍵を作ってもらう。
いやはや、ラジヲ会館もすっかり"萌え"の会館になりましたなぁ~
若松通商もすっかりお店が小さくなって、フィギュアなお店が占拠してましたよ、、

 神田明神。
部屋変わったので、お札も新しいのにする。
ちょうど、雪の舞い落ちる中、白無垢に身を包んだ新郎新婦が社前で記念撮影していましたよ。
雪景色と白無垢は"絵"になりますねぇ~(´ー`)

 液晶工房(aitendo)。
ミニBluetoothアダプタ[MM-BLUETOOTH-ADPを購入。
青歯もケータイとかに入るChip使うとこんなに小さくなるんですねぇ~
むぅ~
 ★特売品★iPodドック基板[IFB-iPodDOCK]
一杯あった。
しっかし、ココはニッチなモノが一杯あるよなぁ、どう見てもEeePCユーザしか欲しがらない?mini PCI-Express->USB・SATA[MPCI-E2USB-SATA]とか、、
USBアンプ(D級)[AMP-USB-TP6902]は素材としては面白いと思った。
あと、ジョイスティックコントローラ基板[JSKJ-USB]とか。

 電球。
40W電球切れたので、買おうと思うのだけどやはり流行りはLED電球。
んでも、普通の電球が¥105に対してLEDはどう安くても¥1980はするもんなぁ~
やはり普通の電球かな、、
#ブラックライト球でも良いかな。

 アキバのベルバラ。
なんか、スロットかパチスロの新機種、宇宙戦艦ヤマトのイベントしてるよ。
ヤマトの舳先のでかいモデルがあるわ、、

 わはは(笑)、電波とばねぇ~(´ー)y-~~~
ミニBluetoothアダプタ[MM-BLUETOOTH-ADPですが、まぁ何と言うか価格相応と言うか、モノスゲェ電波飛ばないです(笑)。
どのくらい飛ばないかと言うと、駄目ダメ不用品放出とのマウスのペアリングで約50cm離れた状態でマウスを見つけることが出来ませんでした(´ー`)
#まぁ、セキュアで良いってば良いのだけど、せめて10m範囲位は電波飛ぶようにしようよ、、
因みに、駄目ダメ不用品はこのまま希望者が居なかったらVoIP飲み会(今月は2/18木曜)に持って行きます。

 羽田D滑走路に行って来ました
更新完了。
レポート書くのに1週間かかってしまった Orz、、
しかも微妙にイベントの部レポートが端折られている感じで(´Д`;
でも、イベントの部の要約はmp3ファイルで仰っている事がすべてだと思います。

 ISASニュース
1月号出てました、、

 tinyPC
アキバの書泉グランデ2Fでちっこい系デバイスにLinuxとか言うムック本があって、Atomマザーからベーグルボード、Fonとかまでを紹介してました。
そん中に、ALIXとかfitPC-2とかもあったのですが、、
まさかe-Boxを販売しているところがあるとは。
でも、値段はICOPの勝利だけど(^^ゞ

 さて明日は、、
ビックサイト行ってきます(´ー`)
ヘタリアいべんとだよ~ん♪
#チョコレート?ん

|

« 今日から微妙に忙しくなる | トップページ | 晴れたぁ♪ (^o^)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から微妙に忙しくなる | トップページ | 晴れたぁ♪ (^o^)丿 »