« 久しぶりに午前中寝た(更新完了) | トップページ | おぬこ様の日にゃ♪ »

2010.02.21

出かけますか(更新完了)

 0700起床。
あ~、久しぶりに昨晩は金縛りと悪夢に魘されたなあ。
むぅ、

 Webサイト巡回。
FlashとAcrobatのVerが上がってるんで、VerUp。

 冬季五輪。
盛りあがらねぇ~
Orz、、

 カピバラの「白鳥が強すぎる件」。
ニコニコ動画ねた。
妙に和む(´ー`)

 雪が降らない都道府県ランキング。
ニコニコ動画ネタ。
どうでも良いが、積雪量情報がイマイチ、、
特に関西方面は降る所は東北以上に降るし。

 イオシスねた。
FUJITSU FMV-K630
HITACHI FLORA 310W DA1 (PC8DA1)
HITACHI FLORA 310W (PC8AX1)
ネットトップPC代わりに買うならこの価格は比較的良いかも、、
 こっちは、、
PANASONIC Panacom LC/W CF-82 [2画面モデル] (CF-82K5NDXS)
ムダに2画面欲しい人向けか?(´ー`)
#5年リース落ち品がどんどん出てきてるのか、、
っても、WinXP動くなら少々の追加投資でWin7もそれなりに動作するから、使い方さえ間違わなかったら悪い買い物ではないのかも。
 液晶モニタ。
NANAO FlexScan S2410W :ホワイト
中古品なんで色ムラとかあるかもしれないけど、、

 GENOネタ。
【新品】 LG ブルーレイディスクプレーヤー [BD370]
さっすがLG、何でもアリだな、、
BDの前に、Youtube見れるのがポイント高い?
家電
日本製メーカぢゃ無ければ、大画面液晶TVってかなり安く入手できるんですねぇ~

 自分メモ。
VIA ARTiGO
日本市場は販売終息で在庫販売だけみたいだけど、性能的にどうなんだろう?

 東京マラソン
前々から自転車でコースを走行してみようと思ってたんですが、大会コースをグーグルちたまで見ると、自転車で走行するにはかなり単調(同じ場所を往復するコースなんで)だと言うことを感じ、やるの止めました(´ー`)
同じ42.195kmなら自転車向けの他のコースがあると思うし、土日コースをトレースしようとすると銀座のホコテンとかあって(更に日曜は皇居前はサイクリングコースになるし)道路状況がアレなので、、

 Kanon - Rmake Trial Edition -
幼なじみ萌え経由ネタ。
ははぁ~、Flashでサーバサイドアプリケーション化ですか、、
確かにコレなら初回バグだしても、パッチ当てはサーバサイドでやれば良いから楽だわな。
しかもFlash動作環境ならある程度の解像度持ったマシン(ぶっちゃけSmartPhoneとかiPhoneとかAndroidとか)でもPlayできるし、、
販路をどうするかが問題か。
 おぉ~
なんだ、Youtube見たいにリンクできるのか、、

 東京ぶらり暗渠探検
3/6(土)、、
東京カルカルねた。
やはり、社会科見学や巨大建造物、酷道の次はコレか、、
都内暗渠河川で有名?って言えば渋谷川なんだけど、コレの源流の謎?とかやるのかなぁ~

 ○ー○ー○ー○(伏字になってねぇ)とVoIP飲み会の意外な関係?
○ー○ー○ー○って、舞台が十番町なんだけど、まぁ麻布十番が大元になっているのは結構有名(音鳴ります)?なお話ですよね、、
#氷川神社が火川神社だったり。
なんて思ったりした、今日の都内サイクリング。

 ありゃ、、
神宮外苑サイクリングコース
1630頃入ったのですが、何時もならコーナーポストで自転車コースつくられているのに無いし、、
第四回明治神宮外苑学生自転車クリテリウム開催だったのですね。
もう少し早く出かければ見れたのに(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間22分52秒
走行距離、21.55Km
平均速度、15.6Km/h
積算距離、10830Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 ウメ祭り。
芝公園では梅が見頃です、、
って、桜と違ってイマイチ地味なんですけどね。

 銀座。
東京マラソンに向けて垂れ幕とか準備が出来ているようです。

|

« 久しぶりに午前中寝た(更新完了) | トップページ | おぬこ様の日にゃ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに午前中寝た(更新完了) | トップページ | おぬこ様の日にゃ♪ »