« 東京の山の中に居る(更新完了) | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »

2010.02.28

目が覚めたら、、(更新完了)

 かなりの雨音で目が覚めた。
Tokyoマラソン見に行くの中止(´Д`;
しかも、寒いし、、

 TV付けて、Webサイト見たら、、
三陸沿岸に大津波警報 1~3メートルの恐れ
河北新報ネタ。
チリ地震で津波警報発令中(´Д`;
ヲイヲイ。

 PSP ナルキッソス~もしも明日があるなら~【角川書店×HOBIBOX】
2/26 角川「ナルキッソス~もしも明日があるなら~」ティザーサイトオープン
まだ、ステージ☆ななでは何にも無いね、、
#まぁ、本業(18禁)がやっと発売されて一休みって感じだろうし、、

 EduBookを買いたいので問い合わせてみた
某巨大掲示板ネタ。
久しぶりに良スレ?か、、
ってもさ、1さん買う前にXCore86の情報をもっと収集しておけよ。
とりあえず、コイツとほぼ同スペックなんだから有線LANとかにはハマらなかっただろうに、、

 昨日のバッテラ話。
とりあえず、バッテリーリフレッシュならベイサン(若松のサービスもココ経由)だろうし、ROWAの互換バッテラならココらへん?だろうし、、

 晴れてきた、、
現在時1340、都心も晴れてきました。
さて、チョッと出かけてくるか。

 東京マラソン2010。
とりあえず、皇居前公園~日比谷公園前、晴海通り、銀座交差点に行って見た。
中央通りに33km地点があったのですが、そこで5分位応援と言うか見学してたら、日本橋方面からランナーにとってはアレな車列がやってきました、、
ホント、最後尾のランナーだったのね。
#知らなかったけど、ボランティアで自転車でサポートする方々とか居たのね。
AED持って応援&サポートしてましたよ。

 こう言う事が無い限り、撮影出来ない場所。
日本橋交差点で上記写真撮影して、さて何時もの如くアキバ方面行こうと日本橋渡り始めたのですが、まぁ例によって交通規制で車両は通行不可。
んで、良く考えたらコレはチャンスぢゃないですか!
 日本の路の始まりの標識
日本の道はとりあえずこの日本橋から始まっていることになってますが、まさかこうやって撮影できるとは、、
交通規制を良い事にもう一寸チャンと撮影してくればよかったかなぁ~

 磁気研究所
昨日だったか、一昨日にMr.Q氏に言った所。
とりあえずJunk扱いになりますが、新品パッケージでCFの128MB@¥890(在庫2)、256MB@¥950(在庫8)がありましたよ。
ネットワーク機器のファーム更新用?
#買っておきますか?

 本。
本はおっとネットワークに8冊、アキバ書泉に1冊、NOW本も書泉に2冊、秋葉淀橋に1冊、あったと思った本が何時の間にか書泉から無くなってました、、

 岩手・大槌で145センチの津波観測
河北新報ネタ。
すげぇなヲイ、、
気仙沼とかでも冠水したらしい。
津波こえぇな(´Д`;
岩手・大槌で1.45mの津波 東北32万人避難指示
続報。
まだまだ予断は許せないっぽイです、、

 何時ものルノアール。
まったりちう~(´ー)y-~~~
秋葉ドンキ前が凄い激混みなですが、、

 電子工作推進マガジン エレキジャック
No17出てました。
No16にも記事あったのですが、POV記事書いてる大木氏って、O木さんっすか?

 エレキジャック・フォーラム
4/24(土)、アキバUDX、6F。
さて、どうなりますことやら、、
交通の便が良いとは言え、あまり電子工作(半田付け)に偏ると、昨日、某たかはし氏と話したようにMake:とは違って野郎&オジサンばかりになるだろうし、、
Make:みたいになりたいなら、AR系とかニコ技とか美術系&クラフトな方々を呼び込まないとアレなんだけど、果たしてそういう方向に持って行きたいのかはどうなんでしょうねぇ~
#めいどサンのイラスト描いておいて、めいどサン居なかったら暴動起きるか?!(´ー)y-~~~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間19分39秒
走行距離、20.46Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、10917Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 fit-PC2
実はコイツのダウンロードにアレなDriverがあったりします、、
#っつう訳で、Intel US15W(GMA500) OpenGL boost WinXP Driverを更新しておく。

 明日から3月。
某mixiは明日から招待制から登録制になるけど、どうなるんだろうか?
あんまり酷かったら、退会するよ?
#っつか、OpenPNE辺りで野良コミュが出てきたり、、

|

« 東京の山の中に居る(更新完了) | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »

コメント

昨日はお疲れさまでした。
CFありましたか!?
ついでがあったらでいいのでお店に行くことがあったら128MB@¥890を1個お願いします。

投稿: Mr.Q | 2010.02.28 21:32

 どもです、Mr.Q氏。
OSCお疲れ様でした。
128MB了解です。
#売り切れてたらどうします?、256MB確保しておきますか?

投稿: Tomohiro | 2010.02.28 22:19

どーもですー。
こいつ
http://wiki.tomocha.net/network_GR2000.html
に使いたいんで、使用可能なコンパクトフラッシュであればほしいところですね。
もしついでがあればでいいんで、あまり気にしないでください。

投稿: Mr.Q | 2010.02.28 22:32

 どもです、Mr.Q氏。
了解です。
なるほど、使えるかどうか微妙なのですね、、
それなら安くてリスクが少ない128MBの方が良いと。
とりあえず、どこのメーカ製か確認します。
それからでOKですよね?

投稿: Tomohiro | 2010.02.28 22:58

どーもですー。
ぜんぜんOKですー
というか申しわけないくらいです。

投稿: Mr.Q | 2010.03.01 11:38

 どもです、Mr.Q氏。
っつう訳で、コレです↓
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2010/03/post-42a3.html
動作確認CFに入ってませんが、128MB行っておきます?

投稿: Tomohiro | 2010.03.01 20:48

どーもですー。
よろしくお願いします。

投稿: Mr.Q | 2010.03.02 01:57

 どもです、Mr.Q氏。
本日、無事に128MB入手しました。
今月のVoIP飲み会の時に手渡しでOKですよね?

投稿: Tomohiro | 2010.03.02 22:24

どーもですー。
OKです。
ありがとうございますー。

投稿: Mr.Q | 2010.03.03 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の山の中に居る(更新完了) | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »