« 特にネタなしかな(更新完了) | トップページ | 羽田D滑走路に行って来ました(更新完了) »

2010.02.06

うぉー、寒ぃぃー(更新完了)

 朝0700起床。
シャワーとか浴びてガシガシ身支度して、ゴミ捨てて寮を出る。
#この後記事書くけど、建設中の羽田D滑走路の見学会に行くので、、
ってのもあるんだけど、今日は某地へ青いベレー帽被って行く人たちの壮行会で、多分仕事場周辺は左右に分かれて大音響だと思うんで(´Д`;

 JRで黄色い電車からアキバで緑の電車で、、
品川駅着。
エキナカの立ち食い蕎麦(横須賀方面で研修してた時は本当にお世話になった)で朝食うどん食べて、駅東口2Fの喫茶店でまったり(´ー)y-~~~
#45分前着しちゃったし、、
窓の外を見てると、社会科見学で良く一緒になる方々が歩いて行くので、集合場所に行って受付済ませる。
 、、と言う事で。
見学会の記事は別記事で。

 品川駅構内。
0キロポストと郵便ポストを掛けてるのね、、

 電車の中とか。
もしかして、今日って高校か大学の入学試験日?
制服を来た生徒の皆さんが一杯でした、、

 青いベレー帽ねた。
羽田のD滑走路から現行のC滑走路見たら、何故か日の丸が尾翼にあるB747が、、
アレレ?と思ったら、帰りがけに翼の折れかかっている鶴の倉庫から緑色のトラック出てくるところに遭遇するし(´Д`;
#ココまで来てコレかよ。

 見学会終了後。
東京カルカルでイベント終わったんで、東京テレポート前からの都営バスで豊洲行って、豊洲のビバホームでウィンドウショッピング。
#なるほど、1リットルのガソリン携行缶¥1980か、、
へぇ、2スト混合油25:1も売ってるのか。

 有楽町。
駅東口、結構工事中なのね、、
某百貨店が撤退するから、また変わるのかな。

 アキバ。
おっとネットワーク店でPlanexの8ポートGigaHUBを¥3980購入。
因みに秋葉淀橋は¥5980。
 CNet 超小型モバイル無線LANサーバールーター CWR-935Mって、、
MultiSSID対応なんですか?>知ってる方&所持者
#店員さんに聴いてもわからないって言われたので、、

 つぃったー。
今日の見学会もそうだったけど、つぃったーって流行ってるんですねぇ~
ケータイとかで気軽に投稿出来るからなんでしょうけど、私的にPC投稿メインなんで特にしたいとは思わない感じ。

 めいどさん。
某ルノアールでまったりしてるんですが、何故かめいどさんがお客さんと一緒に来ているよ、、
話しの内容聴いたら、めいどさん在籍年数5年の方とかいらっしゃるようで。
そうかぁ~、アキバにめいど文化が入って5年以上たつのかぁ~

 牛丼特盛の値段で、、
2GBのシリコンメモリが買える時代なのね( ̄▽ ̄;
凄い時代になったもんだ。
#16GBのUSBMemoryを¥2999で購入。

 Gadget1
どうだったのかなぁ~
#なんか、Make:OSC系の面子で半分な感じが、、

 空フェス
自分メモ。

 栗原の実家継ぎ酒造り8年 歌手・かの香織さん
河北新報ネタ。
ん?、かの香織って結構アニソン系歌ってたあの人?と思ったらどうやらそうらしい、、
へぇ~

 厳寒、吹雪 街凍る 高速道やJR線混乱 仙台
河北新報ネタ。
結構降ったなぁ、、

 ハルヒ、映画。
あぁ、今日封切りだったのね、見ないけど。

|

« 特にネタなしかな(更新完了) | トップページ | 羽田D滑走路に行って来ました(更新完了) »

コメント

今日も寒いですね。バスで猪苗代にSKIに出掛けた娘は、朝7時に仙台を出て午後5時に到着したそうです。高速が止まっていたらしい。&懐かしー かの香織 DateFMで番組持っていたよ(そのころはDateFMって愛称もなかったが)

投稿: kusa | 2010.02.07 10:19

 こんにちわです、kusaさん。
今日も風強いですねぇ~
うわわ、東北地方は久しぶりの大雪ですか。

 かの香織。
えぇ!?、FM仙台で番組持ってたんですか?
知らなかったと言うか、もしかして聴いてたと思うけど忘れてるのかなぁ~
よもやこんな新聞記事になるとは私も思ってませんでした。

投稿: Tomohiro | 2010.02.07 16:23

そうそう。あれはFM仙台だけじゃなくてネットの番組だったと思います。ネット範囲がTFM系だったか東北6県だったか忘れましたが。
そういう出身だとは知らなかったなあ。
先日CD整理した時も出てきましたよ。

投稿: あおしま | 2010.02.09 12:10

 どもです、あおしまさん。
ネット局番組ですか、ファンは多いでしょうからね~
私も全然知りませんでしたよ、ホント意外な出身ですよ。

投稿: Tomohiro | 2010.02.09 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特にネタなしかな(更新完了) | トップページ | 羽田D滑走路に行って来ました(更新完了) »