« はぁ~(溜息) (更新完了) | トップページ | おぬこ様の日ではにゃい、、 »

2010.02.01

雨、、ですわ 、、と思ったら雪です

 都内は昼過ぎから雨。
午前中に曇ってきたなぁと思ったら、肌寒くなって氷雨が降ってきました、、
天気予報通りに、深夜は都内でも雪降るかも。
#時期が過ぎたが>コレ
 あ~、雪、、
都内でも雪降ってます。
ボタ雪だけど、、
明日までにチョッと積もるかも。

 かなり進んでいる!
原付シリーズも結構進行しているし。
何気にumegold氏の車載動画は周辺地域の詳細なデータ・雑学が満載でかなり見ごたえありますなぁ~
今のところその9、日野辺りまで、、

 FTPクライアントのアカウント情報を盗むマルウェアに注意
スラッシュドットねた。
実は私もFFTPをInstallしてたりするんですが、速攻でアカウント設定を削除して、regeditで該当レジストリキーが無い事を確認しました。
#結局、FFFTPをuninstallしました、、
 どうするよ?
まぁ、WinSCPもInstallしてるんで、こっちメインで使いますわ、、
sftpとかscpがメインなんですが、ftpも使えるし何よりFFFTPパスワード漏れ対処版(マスターパスワード対処版)と違って、WinSCPは「環境設定」-「セキュリティ」にマスターパスワード設定が標準で付いてるし。
 といってもさぁ~
FFFTP(対策・非対策問わず)やWinSCPとか他のFTPクライアントでも、キーロガーとかtcp/21を監視するMalwareだとどう対処とってもNGなので、日頃のPacth当てとかそう言うのをちゃんとしていくのが重要だと思いますよ。

 貴乃花親方。
良かったぢゃないの、、
まぁ、前例が無かった訳ではないし、色々と問題がある状態の角界で更に理事落としたら閉鎖的環境とかってバッシングされるからだろうなぁとか穿った見方をしてみたり。

|

« はぁ~(溜息) (更新完了) | トップページ | おぬこ様の日ではにゃい、、 »

コメント

ssh/scpでパスワード認証使ってちゃいけないんじゃないかと。
普通、公開鍵認証では。

投稿: みやた2 | 2010.02.02 14:17

 どもです、みやた2さん。
えっと、わたくし事向けで、@NiftyのHomepage転送がまだftpのままなんでしょうがないんですよ、、
困ったもんです。

投稿: Tomohiro | 2010.02.02 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ~(溜息) (更新完了) | トップページ | おぬこ様の日ではにゃい、、 »