« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | えぇぇ!!?マジですか!?、見に行きたかった!! »

2010.02.14

夕方からはまた曇ってきましたねぇ

 何時もなら更新中で1日1日記なんだけど、、
今日はチョッと変則的に(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間15分54秒
走行距離、39.08Km
平均速度、17.2Km/h
積算距離、10759Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 GPSログ。
例によって、kmlファイルはググル地球で、、
GoogleMap埋め込みはwaypointsがウザいので左側のチェックをはずして見てね。
晴海通り爆走?サイクリング、kmlファイルGoogleMap埋め込み
お台場から迷走?サイクリング、kmlファイルGoogleMap埋め込み

 東京ビックサイト。
今日は東でコミティア、西で擬人化王国(擬人化なら何でもOK)でした。
私ゃ、coolpecheオンリーで行ったのでヘタリアオンリーイベントかと思ったら、擬人化何でもありイベントでチョッと面食らいましたよ、、
#鉄道擬人化(女性向け)とかジャンルあるのね、大東急とか題名の同人誌とかあってうわぁって思いましたよ。
確かに鉄道企業を擬人化して企業の合併買収倒産とかをストーリにしたら書けるのか?
 もんすげぇ、女性率。
まぁ、そんなもんだよねぇ~
男性も一般参加には居たけど彼女さん連れとか、私より若い人ばかりだし、、
絶対浮いてたよ>ヲレ
でも、ハンガリーさんのコスプレとか一杯見れて眼福~♪
#無事に購入終了。
 お台場周辺。
なんかビックサイト以外の周辺ビルでもイベントやってたみたいで、コスプレな方々とか紙袋持った女性の方々とか歩道歩いてましたよ。

 お台場から自転車(軽車両)が大井方面に行く最短ルートは?
って事で、下の写真になるのですが、どうやって行けば良いの?
結局、また晴海通りに戻るしかないわけなの?
#船使えばとりあえずは浜松町まで渡れるけど。

 お台場で、、
アビー(正し旧2ストVer)発見。
後ろ付いてると2ストオイルの良いにほいが(´ー`)
加速力結構あるのね、、

 松尾芭蕉。
清澄通りの途中に芭蕉が住んでいたといわれている庵があります。
#芭蕉が居た当時に自転車があったらこんな感じだったのかな?(´ー)y-~~~

 鉄道居酒屋キハ
実はココを見つける為に以前からココ周辺を何度も迷走してます(苦笑)。
今日もGPSログ見ればわかりますが、迷走してます(´ー)y-~~~
#だって、わかりにくいんだもん、、
通りからは焼き鳥屋にしか見えなくて、細い路地に入口あるんで。
行ってみたいんだけど、一人だとアレだよなぁ~。
リトルTGVも一人だとあれだよなぁ~

 ビルの谷間から、、
もう都心でもスカイツリーが見えるようになっちゃいましたよ。

 昨日のblogネタにしたアレ。
ヤマト。

 ちょこれーと。
?
コーヒーですか?

|

« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | えぇぇ!!?マジですか!?、見に行きたかった!! »

コメント

どもです。

> キハ
塗り分けが気動車色じゃなくて特急色なんですね。(^_^)

ウチのSA1Fはなぜか無線LANだけ不起動・・・orz
工人舎のLinux用非公式ドライバ落として来るも入れ方分からず(^^;
WiMAXは無線LAN接続タイプで行こうと思うちょります。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2010.02.15 00:21

 どもです、(ぐ)こと のざき さん。
キハの色、特急色でもあるし、私鉄色にあるようなあずき色でもあるし、、
結構微妙な色ですよ。
そして、お店探しづらいし Orz、、

 あれぇ~?>無線LAN
確かにSA1系とSA5系って無線LANDeviceが違うんですが、動作しなかったですか。
チョッとコッチでも調べてみます。

 なるほど、それならOKですね。
無線LAN-APでWiMAX。
その前に無線LAN使えるようにしないと、、

投稿: Tomohiro | 2010.02.15 07:15

 どもです、(ぐ)こと のざき さん。
無線LANなんですが、、
http://sidenet.ddo.jp/blog/2009/08/sa1fubuntu-linux-904-jaunty-jackalope.html
の一番下の状態になっているのではないでしょうか?
試しにwpasupplicantパッケージを削除してもう一度Installしてみたらどうでしょう、、

投稿: Tomohiro | 2010.02.15 20:06

Tomohiroさん

アドバイスご丁寧に恐縮です。
wpasupplicantパッケージを削除&Installってどうやるんだろう?って所からなので(^^;
まず調べて取りかかってみます。これも教練ということで・・・
ありがとうございました。

(ううん、週末の能登、北陸&キハ52ツアーには間に合いそうにないなあ(^^; )

投稿: (ぐ)こと のざき | 2010.02.15 22:37

 どもです、(ぐ)こと のざき さん。
wpasupplicantパッケージの削除&Installですけど、GUI上なら、、
「システム」-「システム管理」-「Synapticパッケージマネージャ」で。
"検索インデックス~"って言うところに"wpa"って入力すればwpasupplicantがインストール済みになってるんで、選択右クリックして"削除指定"して、"適用"ボタン押して削除してから、もう一度インストールすればOKでは?
#debian使いならば、apt-getコマンド駆使しても良いですけど、、

 能登・北陸もあと2週間ですかぁ~
とりあえず上野行けば逢えますけど、やはり雪と格闘している情景が良いわけで、、

投稿: Tomohiro | 2010.02.16 20:23

Tomohiroさん

何度もありがとうございます。syinapticで出来たのですか。
で、早速やってみたらNetworkmanagerまでぶっ飛ばしちゃいましてうんともすんとも・・・(^^;
(関連してますとか言ってくるから・・・)
週末北陸から帰ってきたらシステム再インストゥールから出直しますです。
うまくいったらご報告いたします。本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: (ぐ)こと のざき | 2010.02.16 23:40

 どもです、(ぐ)こと のざき さん。
あはは(苦笑)。
まぁ、インストール百回と言いますから、色々と試行錯誤して見てください。

投稿: Tomohiro | 2010.02.17 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | えぇぇ!!?マジですか!?、見に行きたかった!! »