« 思ったことをつらつらと、、(更新完了) | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »

2010.02.26

2/25の日記(更新完了)

 とりあえず、サーバルーム仕事終了。
ふぅ、、

 [debian-users:53617] 工人舎のPC(sa5st12a)にdebianをインストールしたいが
debian-users Mailing Listネタ。
おぉ、つい最近のLogぢゃないですか、、
ふむふむ、やはり同じ感じでハマっているわけですね。

 ホンダ、「CR-Z『Hondaの想い』発表会」を開催 CR-Zは私たち自身が欲しかったクルマ
CARWatchネタ。
はてさて、どうなりますか、、
基本的に本田と豊田のハイブリットシステムって考え方が違う(電気モータ主導なのかエンジンアシストとしての電気モータなのか)なんで、ブレーキ問題は大丈夫だとは思いますが、電気自動車全般に言える事っぽいですね、、
参考:ジラソーレ ブレーキ 倍力装置

 スーパーカミオカンデでJ-PARC加速器からのニュートリノの初検出に成功
J-PARCネタ。
おぉ!!、とりあえずコレでT2K実験が出来ることが確認できたわけですね(^o^)丿
ニュートリノ砲つくった多田先生はじめとするJ-PARCの皆さんの苦労がとりあえずは拭えたと。
後はコレで凄い実験成果が出てくることを期待します!!

 超くえすたぁず
FM企画ネタ。
だいす☆くえすとを知っている方は、D&DとかのTRPGをプレイしたことのある方な筈です、、
私も実家に帰るとだいす☆くえすとの1~3まで押入れにあるはず。
懐かしいなぁ~
#っつか、平井久司氏ってあのキャラデザとかする人と同じ人だったのか。
 自分メモ。
【楽天市場】ダイス-サイコロ:HERITAGE
ふーん、一応まだ無地ダイスって売ってはいるんだ。

 Yet Another Diary
AlixのブロードバンドルータでIPv6
alixネタ。
FB Feel6接続サービス
へぇ~、こんなサービス結構前からやってたのね、、
まったく知らなかったですよ。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間36分00秒
走行距離、25.46Km
平均速度、15.9Km/h
積算距離、10896Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

|

« 思ったことをつらつらと、、(更新完了) | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ったことをつらつらと、、(更新完了) | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »