« 五寒以上? | トップページ | 雨水(更新完了) »

2010.02.19

2/18の日記

 雪。
朝寒さで起きたら、かなり本格的に雪が降ってて(´Д`;
東北辺りだと、十分な暖房があるから部屋にいる限り寒くないんだけど、こっちって暖房あるけど妙に弱いと言うか何と言うか、、
#仙台居る時よりも寒く感じるぞ。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、38分16秒
走行距離、11.03Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、10783Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 ウィルコム、ついに倒産
スラッシュドットねた。
 ウィルコム、会社更正法の適用を申請
 ウィルコム久保田社長、更正法適用の背景を説明
InternetWatchネタ。
この時に来ちゃいましたか、、
さて、2回線使用ユーザですがどうしましょうかって言っても、継続使用だなぁ~
換える時はドコモかイーモバだろうけど、やっぱり音声通話時の音質と低速ながらそれなりに繋がる(イーモバよりはエリアが広い)データ通信はまだもうチョッとアドバンテージあるだろうし、、
#そもPHS技術はサービス終了しても院内電話とかそういったところで使用されていくだろうし。
むしろ、自営モードとVoIPとの絡め技とかでビジネスとか狙っているところとか、、

 Windows2000発売から10年
スラッシュドットねた。
10年ですかぁ~
実は私も実家PCはまだ現役使用です(^^ゞ>Windows2000
しかも、SP2までしか当ててないし(笑)。
 ぶっちゃけ、、
セキュリティパッチだけでも出続ければまだまだ使えるOSだと思うんですけど。

 VoIP飲み会
今日は第3木曜開催と言う変則開催だった為かあんまり人が多く無かったです、、
Google phone"Nexus One"見れたりとか、玄柴分解したりと色々とアレでした(^^ゞ

 その他話題、、
・EeePCは色々と改造が楽しめる
工人舎のノートPCは、機種にもよるがにACアダプタとバッテリは互換性があったりする。
#DZシリーズの標準バッテリ(LBATZZ02)はSAシリーズのラージバッテリー(LBATZZ02)
Yealink、あんまり日本で売る気がない(まぁ、一応取り扱っているトコはあるけど)?

|

« 五寒以上? | トップページ | 雨水(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五寒以上? | トップページ | 雨水(更新完了) »