« 買ってもいないUS-F04まとめ(大幅に更新しました&気が向いたら更新します) | トップページ | 犬の日ではない(更新完了) »

2010.01.10

さて起きたし、朝から行動開始しようかな?(追加更新完了)

 寝付けなかったわけではないけど、、
最近眠りが浅いような気がする。
っても、疲れが取れないとかだるいとかではなくて、睡眠リズムで起きちゃうと言うか。
逆に言うと爆睡時間時はなにやっても起きないと言うか(´ー`)

 sa5sx12a苦労と試行中なんですけど。
ふと思ったら、NetWalkerとCPUアーキテクチャが違うだけでOSのVerとか同じ事に気がついた、、
なんだ、NetWalkerのサイズ7割り増し位なマシンを構築してるのか(´ー)y-~~~

 WILLCOMの機種変更 Orz、、
昨日、アキバ淀橋でいい加減アレだよなぁと思ってW310Kからの移行先なブツを物色して、たまたま居たWILLCOMからの出向?の人と話したんですが、なんっつうか、最近の端末ってウィルコム定額プラン加入前提なのね(´Д`;
私みたいに回線契約10年越えだと定額プランよりもスーパーパックSで長期契約割・年割の方が基本料金抑えられて良いんだけど、コレやるためには(端末機種変時は定額プラン→速攻で契約変更)の手順を踏まなきゃNGらしい、、
#つまり、いきなりペナルティ(ウィルコム定額は2年縛りなんで)掛かるっぽい。
 WILLCOM Hybridも、、
基本はウィルコム定額プランGほぼ強制加入(3年縛り)なんで、契約変更はペナルティ掛かるし(´Д`;
 WILLCOMさんへ。
こんな事やってたら、10年契約越え(そんな人はほぼデータ通信用途)の人達、イーモバとかWiMAX行っちゃいますよ?

 Montague Pratrooperのメンテ。
#何時の間にか、砂漠色が完売になったのね(´ー`)
2010年、年初めのメンテ、外観の手入れ・ワックス掛け、各部増し締め、各部注油、空気圧調整。

 Italjet Tiffanyのメンテ。
外観の手入れ・ワックス掛け、チェーン注油、ワンウェイクラッチ(自転車側のスプロケット)のベアリングへグリスアップ、バイク側のギアボックスへギアオイル少々注入。

 さて、お昼です。
浅草方面にサイクリング行ってきます。
第2東京タワーはどうなってるのかな?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間36分43秒
走行距離、25.51Km
平均速度、15.8Km/h
積算距離、10321Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 GPSログ。
例によって、kmlファイルはグーぐる地球で、、
、、と思ったら、M-241からデータ取得したら中身空っぽだった Orz、、
あれぇ~?!、ログ開始ボタン押し忘れちゃったか?

 浅草に行ってきました。
浅草寺に初詣?に行きました。
雷門前で岡崎屋さん発見しました(´ー`)
 仲見世商店街は物凄い人、、
なんで、わき道通って境内に(^^ゞ
龍勢まつりを見に行ったときに椋神社から購入したお守りを返納。
#ありがとうございました(-人-)

 浅草の隅田川沿いの公園で、、
2010の初ぬこ様(^o^)丿
にゃ~って言ったら、にゃ~って言ってよって来るくらいに人懐っこかったです。
#ただ、直ぐ隠れたと思ったら草陰でうんPしてた(^^ゞ

 その公園からでも第2東京タワーはよく見える。
遠近法が狂うくらいです、、
因みにこちらは雷門手前の方から撮影。

 速攻で人ごみから離れて、第2東京タワースカイツリー工事現場へ。
写真撮影の方々で人垣できてました、、
現在、254mなんだそうで、完成するとこの倍以上の高さになるのにただただ驚愕するだけです。
#今の高さでも、京成橋(押上駅)側からE-P1のM.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6で広角側でギリギリ入るかどうかなのに、、
#っつか、業平橋から京成橋まで川沿いに見れるんですが、タワー直下辺りでコンデジで写真撮影してた人、フレームに入ってるのかな?
 業平橋側から撮影。
しかし、午後1500頃撮影したんだけど、こりゃ完成したら日本一の日時計だな、、

 自分メモ。
"激G"見てわかった事。
今度のHONDAのGT500マシン、HSV-010 GT、ベースカーがわかった。
2007年にデトロイトモーターショーでコンセプト発表したアキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプトが一応のベースになってるみたい。
おぉ、この時点ではまだ、不景気とか予想してなかったら次期NSXとして開発してたんだね、、
その後、あっという間にF1撤退(2007年ぢゃほぼ決まってたか)、不景気打撃でNSX後継開発も中止に。
せめてSuperGTと言うレースの中だけでもNSXの夢を追いかけるのか、、

 110番の日。
1/10は110番の日。

|

« 買ってもいないUS-F04まとめ(大幅に更新しました&気が向いたら更新します) | トップページ | 犬の日ではない(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってもいないUS-F04まとめ(大幅に更新しました&気が向いたら更新します) | トップページ | 犬の日ではない(更新完了) »