« 10年以上前のWindowsGameをいまさらPlay(´ー`) (追記更新完了) | トップページ | 起きた(更新完了) »

2010.01.04

おはようございます(更新完了)

 もうちょっとだけ、休暇が続きます。
あと3日だけお休み。
#休暇終わったらいきなり宿直 Orz、、

 お正月行事。
とりあえず、昨日で終了。
あとは、お正月様の片付けとか、どんと祭の準備とか、(旧)小正月とかあるっぽい、、

 パソコン工房。
むかぁ~し、仙台駅東口のじゃんぱら向かいにパソコン工房なるお店があったんですが、(鈎取に)移転?or閉店ってな感じで無くなっちゃいました。
#んで、移転予定先の鈎取のショッピングモール完成時点では移転してなかった。
 何時の間にか、、
この前、電球ソケット探すために横を通ったら、看板あってお店あるし(´ー`)
#グーぐる先生によると、閉店した洋服屋の空きテナントに出来たらしい、、
 しかも。
泉店も出来てるし(´ー)y-~~~
#ココって、昔デンコードーあって、その系列の中古GameShopあったところだよね?
中古メインにしているっぽいから、仙台から急になくなったHARDOFFの代わりって感じかな?

 公用車全損事故
色んな意味でコレは"痛い"ですな(´ー)y-~~~
まぁ、怪我が無かっただけ何よりです、、

 Auto-Expo2010 India。
インドのモーターショーです。
去年辺り発表されたタタの小型自動車とか、年末に日本の自動車メーカ各社が相次いで発表した新興国向け小型車に注目が集まりそうです。
 、、が。
私的にはこのJTBツアーの2008の写真にある、PiaggioAPEの子孫?な3輪車、VAJAJの新モデル?とかトラクターの方が興味あります(^^ゞ
#うらやましいよなぁ~、向こうはまだ3輪車が社会に受け入れられてて、、
日本だって昭和40年代だったらまだまだミゼット走ってたのに。

 自転車文化センター
2010ハンドメイドバイシクルフェア
「三輪車が創り出す新しい世界」展
自転車の新しいモノ、古いモノを知る"温故知新"には良い機会だと思いますよ(^o^)丿
#オランダは本当に自転車先進国だよなぁ~
クリスチャニアは都内で見たある(箱根駅伝走者も走った天下の国道1号、中央通・日本橋で見るとはおもわなんだ)けど、大人1人と犬1匹乗せれる位のカーゴ容量あるんで、お子さん居る方なら子供乗せ用途&お買い物に、要介護者が居るような方なら介護用に使えるかもしれませんね、、
問題は、駐輪スペースだよなぁ~
半端にでかいし。

 私のBlog効果ぢゃ無いとは思うけど、、
イオシスのUS-F04、ワイヤレスキーボードつきがあっという間になくなってた(´ー)y-~~~
キーボードなしも価格下がったんで、欲しい方はどうぞ、、
#あと、blogとかツィッターやってる奴は、買ったらレポートをアップしてグーぐる先生に高精度で追跡されるようになる事。
まずは、、各部の詳細写真、分解記事、WinXPでの動作報告(タッチパネルや電話機能とか蛍光表示部含む)、UbuntuとかLinuxでの動作報告をぶち上げるんだ。
もちろん、某巨大掲示板方式みたいにまとめWikiを作るというのもうまい手だぞ、、
"US-F04"って検索したらグーぐるの上位結果になるようになれ。
、、と、煽ってみる(´ー)y-~~~

 進化してないなぁ~
実家でMoto RacerとMotorHeadにハマってます(´ー`)
10年前のゲームなのに、ハマるとはこれ如何に、、

|

« 10年以上前のWindowsGameをいまさらPlay(´ー`) (追記更新完了) | トップページ | 起きた(更新完了) »

コメント

パソコン工房 泉店は中古主体ということでも無く、まあ普通のパソコン屋です。泉にはパソコンの館もあるよ

投稿: kusa | 2010.01.04 14:57

 あけましておめでとございます&ご無沙汰してます、kusaさん。
売り場面積意外と広いですよね?>工房の泉店
そうですか、普通のパソコン屋さんですか、、
#東口のTwoTopみたいに半分ケータイ屋になっているよりはまだ普通と言うこってすね(^^;

 サッカー場近くからキタムラの隣に移ったのは知ってるんですが、移転後行った事無いです>館
ZOA入ってるんで、PCとバイク用品売ってると思いますが、比率的にどうですか?

投稿: Tomohiro | 2010.01.04 15:11

明けましておめでとうございます。
今日の夜に上京します って何かChatかTwitterみたいですね(W)
パソコン関係が多いと思います。前の事務所が泉中央で、近くのパーツ屋はここが一番近くて良く行ってました(館)

投稿: kusa | 2010.01.04 15:19

 どもです、kusaさん。
お仕事、色々と大変でしょうけど、身体に気をつけて頑張ってください>上京

 なるほどPC率高いんですか、今度近く通った時に寄って見たいと思います>館

投稿: Tomohiro | 2010.01.04 16:11

工房さんってたしか無線やさんからの転業だったからICOMのWiFi扱ってましたよね?
もともと長町の方の無線やさんだった気が。(梅沢じゃなくて)

投稿: あおしま | 2010.01.05 11:51

 こんにちわです、あおしまさん。
無線のICOM系列は確かコムサテライトだった気がするのですが、パソコンショップの統廃合で今はそうなのかもしれません、、
#淀橋仙台近くにあったコムサテも無くなって、カレー屋になって、今は靴屋になってます。

 ICOMの営業所、当時は確かに若林にあったのですが、駅東口にPC店舗群が出来る頃には榴ヶ岡の方に移転してます。
http://www.icom.co.jp/corporate/about/kyoten_j/sendai.html

投稿: Tomohiro | 2010.01.05 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年以上前のWindowsGameをいまさらPlay(´ー`) (追記更新完了) | トップページ | 起きた(更新完了) »