« 工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Astarisk&Dadhi更新中) | トップページ | ネタなしって訳でもない?(更新完了) »

2010.01.25

午後から色々と、、

 午前中。
普通にお仕事。
ルーチンワークこなしたら、午前中終了、、
#やたら、.nl辺りからのSPAMが多いな(´ー)y-~~~

 午後。
例によって池尻大橋の~ 略 ~歯科に通院。
術後につくって貰った入歯が入らなくなったのでそれの調整をして貰う。
良い感じに入ったところで、一連の手術からの治療はココまでとの事で、、
 以後は欠損した箇所をどうして行くか、コレからのお話。
入歯・ブリッジ・インプラントとあるんだけど、インプラントは他の病院でって言うのと、歯根と言うか骨が薄いのでそれを補強しないとダメなので、インプラント可能かどうか聴いた方が良いとの事。
ブリッジは良歯削ったりするんで一長一短あるよ。
入歯は今のはとりあえずのモノだからもっとちゃんとしたのをつくった方が良いかも、、
と言うことだったので、とりあえずは新しい入歯作って欲しい旨を言いました。
#ブリッジはアレなんで、最終的にはインプラントしたいんだけど結構高いし、何よりも骨の問題があるので可能かどうかが問題だな、今のところの現実解は入歯新調だな。

 都内サイクリング。
久しぶりに池尻大橋から山の手通り、桜田通り、六本木通り、溜池、国会議事堂を走行。
このルートって自転車にゃ妙に酷なアップダウンがあってイヤなんだけど、下りになったときの爽快感は溜まらないですな(´ー`)

 日本の高度の基準。
この前は、日本の緯度経度の基準に行きましたが、今日は高度の基準(水準点)の元に行って来ました。
場所は、国会議事堂前の公園、時計台広場の横にそれはあります。
#緯経度原点はすげぇこじんまりとした場所にポツンとあったけど、何だよこの水準点の豪華さと言ったら、、

 ふーん、24.4140mなんだ。
なるほど、この建物の中に水準点の計測する目盛りがあるのか、見てみたいもんですね、、
 で、現在の文明の利器、GPSで高度を測定してみる。
GPSって緯度経度はかなり正確なんだけど高度は苦手なんだよね、高性能なGPS装置とか要補正信号で正確になるけど、、
それでも、23mと表示だいたいあってる。

 水準基点の罠。
一通りぐるっと廻って撮影して、さて帰るかぁ~っと思って地面を見ると、、
何だよコレ(´Д`;、しかも滅茶苦茶近くにあるんですが。

 罠は2重3重に張り巡らされている。
うん、撮り終わったさて帰ろうと、公園内を桜田門方向に下っていくと、、
またありやがった
多分、立派な建物のが一番最初の奴で地理調って書いてあるコレが2代目?で鉄マンホール(国土地理院)のが3代目なのかなぁ~
#良くわからないけど、コレが歴史って奴なんだろう、、

 一応宣伝?(イベント自体の応募は終わってますが)、、
2月6日土木の魅力を語ろう!~“羽田D 滑走路現場見学”&“土木技術者と語る”を行います
社会科見学に行こう!ネタ。
某mixiのコミュニティのメール受けている方はご存知なんですが、何とか参加できる事が出来ました。
ぴろり、さん感謝!!
レポート書くようにという事なんで、何時ものような感じで書かせていただきます。
E-P1大活躍だぜ♪

 百貨店跡地に屋台村 大館 今夏にも開業
河北新報ネタ。
大館の中の人も大変ですねぇ~
八戸のアレって、例のB級グルメのアレ?

 次期輸送機C-X、1月26日に初飛行か
sorae.jpネタ。
まぁ、XP-1と違って、エンジンは外国製なんで飛ぶでしょう(´ー)y-~~~

|

« 工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Astarisk&Dadhi更新中) | トップページ | ネタなしって訳でもない?(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工人舎、sa5sx12a(SA1/SA5シリーズ)にLinux-Installで苦労と試行してました(´Д`; (Astarisk&Dadhi更新中) | トップページ | ネタなしって訳でもない?(更新完了) »