« さて起きたし、朝から行動開始しようかな?(追加更新完了) | トップページ | 氷雨な1日 »

2010.01.11

犬の日ではない(更新完了)

 今日も0700に起きた。
最近、早起きだな(´ー`)

 1/11は犬の日ではない。
ワン・ワンワンは語呂が悪い、ワンワン・ワンならって事で11/1だそうで>犬の日
#因みにぬこの日は2/22、2/2ではない。

 犬?繋がり。
海の犬はぶつかって沈んだらしいけど、あぁ言う行動するなら、こっちも捕鯨するのに必要ですってハープーン搭載すれば良いんだよ。
#英語ぢゃ、ただの"大型の捕鯨銛"の意だしさ(´ー`)

 眼科。
2ウィークコンタクトの在庫が無くなって、処方箋の期限も切れたので、何時もの八重洲コンタクトに行ったら、眼科は日曜・祝日休みだって λ...
#しょうがないから、来週平日早く行くか。

 みんな必死すぐる(´ー)y-~~~
ここんところのアクセスログ、全部"US-F04"関連ばかりですよ(笑)。
午前中にカメラの型番書いたけど、もうその型番で検索してきてるし。
と言うか、買った人はとっとと、分解して写真とってWebサイトにうぷ汁!! 、、とか某巨大掲示板風に言ってみるテスト(´ー`)
#個人的に、磁気カードリーダの接続形態(COMかUSBかはたまた何か)とVFD(蛍光表示管)がPC部と接続されているのか(接続されているなら表示を変更できる可能性がある)が気になるので、Webサイトに画像アップロードして欲しいところ。

 ルノアールでまったりちう。
アキバの4軒目のルノアールでまったり(´ー`)
#秋葉淀橋の向かい、昔7-11あった場所。

 GIジョー見た。
粒子加速器出てきたよ。
どうみても放射能でまくりなのに、ガラス1枚向こうで見てるし(´ー`)
 2012は太陽ニュートリノの異常活動どうのこうのでアレになるらしいけど、やっぱり欧州はこういうところで科学を身近に感じさせているんだろうなぁ~
LHCも本格稼動し始めたみたいですし。
去年の時点で1.18TeV(テラってなんだよ)だしてるみたいだし。

 miniSDは風前の灯?
秋葉でも売ってるところが少なくなってきた。
つうか、miniSDHC(高容量miniSD)って見かけない気がする、、
まぁ、miniSD-microSD変換なんてもんがあるからアレなんだろうけど。
むぅ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、52分16秒
走行距離、15.75Km
平均速度、18.1Km/h
積算距離、10336Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 靖国通りを自転車で走行してると、、
1/31(日)開催の東京マラソン 2010交通規制予告看板が目に付くようになってきました。
当日は天気が良くなると良いですねぇ~

 しまったぁ~(´Д`;
午後からかなり暇だったから、銀座のSonyで3D・旭山動物園見て来れば良かった、、
むぅ。

 ISAS お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ! ~1月10日まで締切を延長!~ - トピックス
ISAS/JAXAねた。
昨日締め切り(多分今日ぎりぎりいける?)、、
魁皇関すげぇな、ある意味で金星に行く人類の手形だよ。
金星人が居たら?、地球人でかっ!!とか思うのか(笑)。
ケロロ(苦笑)、、
 Let solar sail Carry Our Messages’s campaign! 君も太陽系をヨットに乗って旅しよう!
こちらは締め切りまだまだです。

 今や、酷道趣味も観光誘致の一つなのか!?
酷ラリの人ブログ
今回から、国道405号線なのですが、ニコニコ動画に国道405号線の車載動画が掲載されていました (六合村観光協会)っつう事で、追跡されてますな(´ー`)

 犬に因んだ訳ではないが、、
アキバで128MBのUSBメモリが安かったのでPuppy Linux用に購入。
現行の4.3.1辺りだと、USB-Bootとかみたいにファイルをホゲる事が出来なくなってます。
ではどうするかと言うと、まずはisoファイルをCDに焼いて、それから起動してその中の"インストール"からUSBとかにインストールすることが出来るようになってます。
 128MBも無いのに、、
xまで動いてそこそこのデバイスも自動認識して(うちのsa5sx12a/sk3kx06ga/fmv-loox-p70t/vのタッチパネルも認識したキャリブレーションだめだめだけど)、緊急用途にはぴったりですな、、
#最悪コレで起動させて、HDDマウントしてUSBなりSDにファイル退避するとか、sambaでネットワークに退避させるとか、色々と出来るし、パーティションもGPartedでGUIで切れるし。
便利っすわコレ、、

|

« さて起きたし、朝から行動開始しようかな?(追加更新完了) | トップページ | 氷雨な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて起きたし、朝から行動開始しようかな?(追加更新完了) | トップページ | 氷雨な1日 »