« あんまりネタがない | トップページ | まったり&いそがし »

2010.01.19

今日はチョッと疲れたな

 気ィ使う仕事は疲れるなぁ~
微妙に同時間帯に仕事重なって、調整するのがちと大変だった。
そんな感じ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、51分12秒
走行距離、15.54Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、10453Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 日比谷公園の噴水
ライトアップしてて、とても幻想的だったです(´ー`)
こんな感じで刻々と色が変化していくので、、

 日比谷公園、鉄棒倶楽部。
何時もの20km周回コースだと、芝公園の鉄棒使うんだけどショートカットコースは日比谷公園の鉄棒でトレーニング。
ぶら下がるだけでも違うんだわ、、

 あらりゃ!?
何時ものコースだとアキバ進入は中央通り(万世橋)から行くんだけど、今回は気分を変えて昌平橋の方から行ってみたら、メイド喫茶では老舗?なCafe Mai:lishの隣(確か前はサンクスあったとこ)にBianchiのお店(ショールーム?)ができてました。
#大抵の自転車メーカのショールームって新宿・渋谷・代々木辺りに集中してるのに、、
痛チャリのベース車ユーザを当てにアキバにお店を!?(´ー`)

 ICOP Technology KK
アイコップ年末特別キャンペーン期間延長のお知らせ
詳細な価格はpdfファイル見るとわかりますが、超小型組み込み系PCが欲しい方はお買い得かも、、

 “ビネガーシンドローム”感染拡大中
編集長敬白ネタ。
数年前からこのblogでは警鐘を鳴らしていますが、解決策が見つかってないと言うこの現象。
鉄道写真のみならず、家族の大切な思い出とかも被害に遭うかもしれませんので、皆さんもご注意を、、
#と言うか、図書館とかの新聞とかのマイクロフィルムとかが大変らしいけど。
あと、映画用フィルムとか。
やっぱり、デジタル化か紙出力かどちらかなのかな。

 クリスマスツリーを打ち上げロケットにする
Make:ネタ。
最高にお馬鹿(褒め言葉)♪

 ガリバー、ヤフオクに電気自動車「テスラ・ロードスター」を出品 2月1日から1週間、100万円からスタート
CarWatchネタ。
うーん、買うのは安いかもしれないけど、維持が滅茶苦茶大変だと思う、、
汎用電池コレ辺りクラスの電池を何百本と交換しないといけないし。
#別の意味で環境負荷が高いよなぁ~>完全電気自動車

|

« あんまりネタがない | トップページ | まったり&いそがし »

コメント

2輪の動力ありなしにかかわらず、もともと上野ー御徒町あたりに多いので、その延長と考えればあんまり不思議ではない気がします。ただ一時期パタパタなくなって行ったんですよねえ。

投稿: あおしま | 2010.01.22 09:06

 どもです、あおしまさん。
確かに御徒町よりも北、上野・浅草・墨田辺りはそういうお店が多いですね。
墨田から足立区辺りは大田区に並ぶ中小企業工場地帯ですし、、

 ただ、Bianchiと言う有名ブランドどころ(自転車系ファッション雑誌とかにも普通に紹介される)が青山・渋谷ではなくてなんでアキバなんだろう?って言う。
http://akiba.keizai.biz/headline/1726/
http://www.cycleurope.co.jp/

投稿: Tomohiro | 2010.01.23 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんまりネタがない | トップページ | まったり&いそがし »