« 週末です | トップページ | 都内って意外と買い物に不自由するところだなぁ~(更新完了) »

2010.01.16

朝から濃いな(笑) (更新完了)

 イキナリですが、、
#ネタは腐女子にオタク、元祖アキバ系が紹介された貴重映像

 懐かしいのか、懐かしくないのか、、
クラッシャージョウとかそう言うんぢゃ無くて、当時の服装とメガネに懐かしさを覚えますよ。
 この前のVoIP飲み会でもチョッと話題になったけど、この頃(80年代)の日本のアニメに感化されちゃったガイジンさんが今のSF映画とかTVシリーズ製作してるんで、「アレ?」って言うのがあったりするし。

 SWFBLOGネタ。
よつばど!写真集「ダンボーのいる風景」
実写版ギレンの演説「ギレン・ザビ演説 ガルマ国葬」生アフレコ
むぅ~

 さて、これから出かけます。
2010ハンドメイドバイシクルフェア
ソニービルで旭山動物園のフルHD 3D映像が視聴可能 -「ハイビジョン旭山動物園」を'10年1月17日まで開催
今週までのイベントです。
三輪車が創りだす新しい世界展
は3月頃までですね、、
#ビアライゼは行けたら行きますです。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間44分2秒
走行距離、24.78Km
平均速度、15.8Km/h
積算距離、10387Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 今日の武道館。
遥かなる時空の中でのイベントだったみたい、、
1100時点で凄く並んでたよ、それこそ現代の腐女子様方が。

 2010ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました。
っつう訳で、行ってきました。
 各ブースの写真は、、
ノリモノがある風景_2010_その1にアップロードしました。
 気になった自転車。
LEVELさんとこの1本フレームですかねぇ~
コレは良く出来てると思う、剛性をどう取っているのかが気になるけど。

 後は、ハンモック自転車かな、、
パッと見たときは、椅子が網なんだな(実際にこういったデザインの椅子がある)と思ったら、展開するとハンモックになるそうで。

 他にも、超分割自転車とか、4輪改造KMXとか技術的に面白いと思った自転車があったです。
#マテリアル的にはやっぱり木製フレーム自転車なんだけど。
元々船大工のメーカさんなのよね、、

 科学技術館の駐輪場。
さながら自転車博状態です(^^ゞ
あっちこっちも良い感じの自転車だらけ、、
 ヲマケ。
と言うか、ベース車になってるオーディナリーな自転車を良く入手(つくった?)なぁ~

 ハイビジョン旭山動物園を見に行ってきました。
っつう訳で、行ってきました。
SONYビル前には北海道らしいようなステージが作られています。
どうせ、白い書き割りか何かだろ?って思ったら、本物の雪氷でした。

 とりあえず、普通のハイビジョンなコンテンツを視聴。
いやぁ、動画圧縮とか何?って言うくらいに水とかにブロックノイズとか入ってなくて本当に綺麗でしたよ。
むぅ、チョッとブラビア欲しくなったじゃないか(^^ゞ
 3Dハイビジョン体験。
3Dハイビジョンが見れるところが2階と8階にあるのですが、8階の方(200inモニタ)は午後1315以降ですってな事を言われたのであきらめて2階の100inクラスの方で視聴。
3Dメガネはいわゆる偏光メガネでしたが、確かに立体的に(雪がモニタの手前に降っている様に見えたり、水の泡も手前に見える)見えました。
#件のシロクマ君が水に飛び込むシーンから泳ぐシーンまであったんですが、もっと迫力あるのかなと思ったらそうでもなく、、
やっぱ、100inクラスだとこんなもんなんかな。

 築地。
場外市場のラーメン屋さん"若葉"でシンプルなしょうゆラーメンを昼食で食べる。
 波除稲荷神社。
ぬこ神様降臨(´ー`)

 火事現場にて、、
築地でラーメン食べてるときにも消防車とかサイレン鳴らして行ったんでなんだろ?と思ったら、八丁堀辺りで火事現場に遭遇しました。
状況的にはほぼ鎮火してたようですが、火事よりもこの小型車両の方に目が行ってましたよ、、
へぇ、数年前に防災系のイベントで同型車両見たけど、まさか実戦配備されてたとは。

 大学受験とかですか。
そういう次期なんですね、、

|

« 週末です | トップページ | 都内って意外と買い物に不自由するところだなぁ~(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末です | トップページ | 都内って意外と買い物に不自由するところだなぁ~(更新完了) »