« あと1km/hが出ない。 | トップページ | 1/29の日記 »

2010.01.28

昔、Newton MessagePadと言うのがありましての、、

 米アップル、タブレット型端末「iPad」発表
ケータイWatchネタ。
CPUから何から、もう10年前に始まったPDA元祖アップル・ニュートンの復活版ですよね、、
時代(インフラ)がようやく10年前に追いついたってところでしょうか。
まぁ、ぼちぼち売れるでしょうねぇ~
 Appleの強さ。
CPUアーキテクチャの差を感じさせないOSと言うか見た目インタフェースを作って、iMacだろうがiPod/iPhoneだろうが操作を一緒にしたところだろうね、、
#MSはあくまでWindowsMobileはWindowsのサブセットにしてるからアレなんだと思う。

 Fujitsu、Windows CE.NETベースの小型デバイス「iPAD」を発表
マイコミジャーナルねた。
松浦晋也氏のツィッター経由ネタ。
わはは(笑)。

 ウィルコムの「HYBRID W-ZERO3」、販売開始
ケータイWatchネタ。
うぅ、タダでさえ苦しいのにiPadの発表と重ねられるとは(´Д`;

 プリウスからドレミファインバータの音が
Make:ねた。
おぉぉ~、すげぇ~(^o^)丿
車体色が赤と白でナンバーが品川21-00とかなになるのか(´ー`)

 アオバ自転車店
11巻発売、購入。

 富士通、500gを切るミニモバイルPC「LOOX U」
PCWatchネタ。
秋葉淀橋に展示機があったので触ってきました。
Windows7Starterなんでマルチタッチとか出来るんですが、何っつうか処理が追いつかないのかある程度の倍率から急にでかくなったり小さくなったりします、、
ちょっと全体的にもっさり感があるかも。

|

« あと1km/hが出ない。 | トップページ | 1/29の日記 »

コメント

iPadは、アプリが画面の画素数に依存しない夢の世界に生きている人たちには受けるんじゃないでしょうか。

投稿: みやた2 | 2010.01.28 21:57

 どもです、みやた2さん。
そう言うのを意識させないのがAppleの上手いところですよ。

投稿: Tomohiro | 2010.01.29 07:11

newtonは、S.セガールが映画で使ってました。
「暴走特急」(英語名:Under Siege 2: Dark Territory)です。
wikipediaのnewtonの項目には記述はないようです。

ちょっと探せば、実際に使っているシーンが動画サイトにあります。

投稿: YOKO | 2010.01.30 20:34

 どもです、YOKOさん。
確かに使ってましたね>暴走特急
私もTV放映された時に見ましたよ。

投稿: Tomohiro | 2010.01.30 23:00

キーボードの方は、ジャッカルという映画で出て来ましたね。キーボードだけ。

投稿: あおしま | 2010.01.31 20:18

 どもです、あおしまさん。
ジャッカルってジャッカルの日?、フレデリック・フォーサイズの、、
やけに薬きょうが落ちる音がリアルってのは記憶にあるのですが。

投稿: Tomohiro | 2010.01.31 21:11

リメイク版の方。ブルースウイルスをリチャードギアが追っかける奴。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

投稿: あおしま | 2010.01.31 21:20

 どもです、あおしまさん。
そのリメイク版観ました。

投稿: Tomohiro | 2010.02.01 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1km/hが出ない。 | トップページ | 1/29の日記 »