« ニコ動外部Playerのテスト | トップページ | 年末年始休暇最後の日 »

2010.01.06

Intelが捨てたモノ、Marvellとかが拾ったもの(更新完了)

 Plug-in computer rev'd with WiFi, 2GHz SoC
LinuxDevicesネタ。
玄柴のネタ元のPlugが3.0になってしかもSoc-CPUが2GHzになって戻ってきたみたい。
 しかしさぁ~
タイトル通り、Intelが捨てた(DECの)StrongARM~X-Scaleを、拾ったMarvellがよもやGHz越えしてくるとは思いませんでしたよ、、
で、X-Scale後継として発表したAtomも頑張ってはいるけど、高クロック化は足踏み状態だし。
まぁ、x86とARM比較しちゃアレなんだけど。

 1613仙台駅発のMaxやまびこで帰京中。
また、超各駅停車Maxやまびこに乗車してます(´ー)y-~~~
白石蔵王以外の駅に停車っす。
しかも、2本抜かれます(´ー`)
 福島駅の発着メロディ。
いわゆる駅メロが甲子園のテーマになってました。
何でだろう?と思ったら、古閑政男生誕100年の垂れ幕が、、
 福島駅~郡山駅間のイーモバイル。
うーん、pppは張れるけど通信はちょっと困難って感じですが、繋がりはします。
流石にトンネル内はNGだけど、、
 現在、郡山駅4分停車。
はやてに抜かれます、、
郡山発車。
 郡山駅~新白河駅のイーモバ。
トンネル以外ではとりあえずpppは繋がっている感じ、、
一応、車窓見て高速道路か国道の明かりが見えれば、通信OKです。
 新白河駅停車。
仙台から来て、新白河駅手前、東北自動車道と交差する地点からはトンネル内でも通信可能。
東北新幹線もだいぶイーモバ使用圏内広くなったなぁ~
#トンネル内は繋がらないけど、、
通過列車待ち。
 新白河発車すると長いトンネルを通過して、その後は関東圏なんでイーモバ使えます。
んでも、上野辺りのトンネルは駄目よ、、
 福島駅から電源ON(バッテラ98%)で、、
新白河で74%。
適切なバッテラの充放電と省電力管理するとsk3kx06gaもバッテラ持つかも。
 在来線、黒磯駅通過、那須塩原駅停車。
ココまで来るとイーモバ常時接続OK。
後はバッテラが持つかだなぁ~
 宇都宮駅停車。
バッテラ残り46%。
 小山駅停車。
バッテラ残り34%。
今気づいたけど、有線・無線LANとBluetoothONのままだった、、
OFFにすれば、もうちょっと伸びるかな。
 大宮駅停車。
バッテラ残り20%
基本的に、液晶明るさ10段階中1、有線・無線LAN-ON、Bluetooth-ON、GPS-OFF、e-mobileは接続しながらwebサイト巡回な状態で計測中。
上野駅までギリギリかな、、
 尾久機関区が見えてきた。
バッテラ残り6%
そろそろ、地下に入るので切ります、、
バッテラ1本何とかだなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、57分27秒
走行距離、18.15Km
平均速度、18.9Km/h
積算距離、10267Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 走り初め。
新年久しぶりに夜の都内を自転車で走行。
泉岳寺に初詣しようと2030頃行ったら、もう真っ暗だった(´Д`;

 某mixi。
デザイン変わりましたねぇ~
っつか、2ペイン選べるようにしろコラ。

|

« ニコ動外部Playerのテスト | トップページ | 年末年始休暇最後の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコ動外部Playerのテスト | トップページ | 年末年始休暇最後の日 »