« ネタなしって訳でもない?(更新完了) | トップページ | 昔、Newton MessagePadと言うのがありましての、、 »

2010.01.27

あと1km/hが出ない。

 仕事。
何時な仕事って感じ。

  今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分58秒
走行距離、21.07Km
平均速度、17.2Km/h
積算距離、10610Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 タイトル通り、、
むぅ、30km/h巡行速度をしようとすると29km/h。
あと2~3漕ぎ速ければ行くんだけど、、
暖かくなって来たら、自転車以外にもランニングするか。

 また記憶に残る夢。
1本目は、何だか雑然とした東京都内の運河群を物凄い速度で貸し釣り船に乗っている夢、、
その船の上で何故か私視点は鍋料理食べてるという(´ー)y-~~~
2本目は、夜の長町1丁目交差点で大年寺山方向の空にUFOが見えて、群集一同でそれを見ていると言う夢、、
特徴のある地形なんで、起きてもはっきりと覚えてましたよ。
何でこんな夢見たんだろう?

 次期輸送機C-X、初の試験飛行に成功
sorae.jpネタ。
おぉ、小一時間の初飛行おめでと、、
#なんか、飛行中ずっと車輪を格納しなかったら不具合あるんだとか言ってる方々が居たらしいが、通常低空飛行時においては車輪を出しっぱなしにしておくものなのだよ。
逆に言うと、もし格納して不具合が出て車輪が出なかったらそれこそ問題な訳で、この初飛行以降の試験飛行でそう言うテストをして行くんですな、、

 仙台市天文台の「天文台まつり」のご案内
もいっちょ、sorae.jpネタ。
っつう訳で、2/6~7(土日)はお祭みたいですよ。

 「おおすみ」40周年記念シンポジウム 日本の宇宙科学の歴史・ペンシルからラムダ、ミュー、そして未来へおよび企画展
ISAS/JAXAネタ、国立科学博物館ネタ。
2/7(日)開催。
とりあえず、応募してみた、、

 自分メモ。
ネットブック(Wikipedia)。
その大元?になったモノ。
AMD Personal Internet Communicator

|

« ネタなしって訳でもない?(更新完了) | トップページ | 昔、Newton MessagePadと言うのがありましての、、 »

コメント

タイヤをブロックパターンからスリックに変えるってのはダメですか?
確実に速くなるとおもうのですが・・・。

投稿: はなさな | 2010.01.28 00:10

 どもです、はなさなさん。
実は今のマクシスのタイヤ買う時にチョッと考えたんですよ>26x1.75のスリック
実際mixiのMontagueコミュでそんな感じにしてシティクロスっぽくしてる方がいらっしゃるので。
 今のタイヤがヤバくなったら今度はスリックに変えてみたいと思います。

投稿: Tomohiro | 2010.01.28 12:24

ギヤを一枚落としてケイデンスを一割上げるのはどうですか。

投稿: みやた2 | 2010.01.28 21:09

 どもです、みやた2さん。
うーん、ケイデンス上げる為には脚力強化しないといけない訳で。
ビンディング付けるって手もあるんですが、とりあえずはトークリップかな、、

投稿: Tomohiro | 2010.01.28 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタなしって訳でもない?(更新完了) | トップページ | 昔、Newton MessagePadと言うのがありましての、、 »