« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 加速器忘年会に行って来ました(追記更新完了) »

2009.12.26

Xmas付近引き篭もってたんでそこいら辺のメモとかも、、

 仕事。
まぁ~ったく、酷い話だ、、
JR東日本サイトが改ざんされた模様ってうち関係ないぢゃん(´Д`;
色々ゴタゴタになって、ほぼ1日アレでした Orz、、
しらねぇよ、もう(´ー)y-~~~
 セキュリティホール memo
っつう訳で、皆さんも十分Webサイト巡回にご注意ください、、
gredとかsiteadvisorとかsafewebとか使うのも手ですね、、

 sk3kx06gaの環境構築がてら、、
他のPCのSoftwareUpdateとかもする(´ー`)
あ~、結構Verがあがってるアプリもあるなぁ~
 不要なSoftware。
使ってないのにInstallしてたりしてた奴はUninstall処置。
なんだけど、何故かコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除一覧から消えている奴とか、アンインストールのアイコンを実行してもアンインストール作業が途中で止まる奴とかあってチョッと(´Д`;になりました、、
#まぁ、手動でファイル削除&レジストリ消去しましたけど。

 年末年始休暇。
今日から入りました。
1/7まで冬眠です、、
 実家帰省。
明日帰仙します。
#年越し作業しないと、、

 餃子の王将、仙台オープン 社長「東北に20~30出店」
河北新報ネタ。
並ぶほどのもんぢゃないような気がするんだけど(´ー`)
#ぶっちゃけ、はんだや系のガッツリをリーズナブルになところだからねぇ~

 BBWatchRobotWatch
ありがとう&さらば、、

 米フォード、ボルボを中国吉利汽車に売却
CARWatchねた。
売る方も売る方だけど、買う方も買う方だなぁ~
 クルマ業界元気無いから、レーサーも高齢化しちゃうんだよ(^^ゞ

 経産省の携帯リサイクル事業、初音ミクとコラボ
ケータイWatchねた。
たんすけーたいって何だよ(´ー)y-~~~
要はケータイを初めとした最近のデジタルデバイスの中にあるレアメタルが欲しい訳ね、、
ふーん。

 「おめでとうコール/メールは控えて」、各社が呼びかけ
もいっちょ、ケータイWatchねた。
んぢゃ、PCからケータイにバシゲシ送信はOKなのかい?
まぁ、毎年恒例な呼びかけですな、、
中の人も年末年始で人が居なくなるんで、大変でしょうねぇ~

 無線LANの電波状況を解析できる「Wi-Spy」発売 電波干渉やノイズ回避が可能
アキバWatchネタ。
無銭LANデバイスもそうだけど、最近また無線系が流行って来ているのかな!?
無線LAN内蔵PCだったら、InSSIDerダウンロードでOKぢゃないの?
#無銭LANなアレも高出力でなければ、ただのWEP解析な1CD-Linux入ってるだけだし、別段珍しくも無いような気がするんだけどね、、

 Windows7。
7ってXPライクな画面にカスタマイズできるのん?

 Fujitsu netbook gets a Pineview Atom
WindowsForDevicesネタ。
Win7向けにマルチタッチ液晶らしいぢゃないですか、、
時代がやっとタブレット機に向いてきたって事かな(´ー`)

 MAKE Japan
blogでオープンソースHardwareの今年のまとめやってますね、、

 KEK
別ネタで書きますけど、T2K実験、神岡でJ-PARCニュートリノが観測出来たらしい?です、、

 ↓の記事のそば&牛丼吉野家。
国道246号沿いだと割りとポピュラーな、そば&牛丼吉野家なのですが、阿佐ヶ谷のパールセンター、Loft@Asagayaの隣に出来てました、、

|

« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 加速器忘年会に行って来ました(追記更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 加速器忘年会に行って来ました(追記更新完了) »