« 12/10の日記 | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »

2009.12.11

Rain

 雨。
冬の雨ですな、、
もうチョッと寒いと、頭の中で「雨は夜更けすぎにぃ~」ってエンドレスで流れるのですが(´ー`)

 仕事。
人少ない割には無謀な計画ぢゃないか?(^^ゞ
まぁ、何とかなったから良いんだけど、余裕は持ちたいなぁ~
#情報過多だな。

 StellarWindow
ぶっちゃけ、星空ナビのPC版ってところか、、
違うところは、加速度センサがUSBで色んなところにつけれるから、双眼鏡とか天体望遠鏡と連携した操作が可能ってところでしょうかね。
#それが無ければ、StellariumMitakaな感じ(´ー`)

 ユーエヌ「STグリップ」 デジタル時代に復活した縦型グリップ
デジカメWatchねた。
コレ、E-P1に良いかも、、
チョッと欲しいかも(^^ゞ

 MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと 「Microsoft Security Essentials」導入レポート
InternetWatchねた。
せきゅりてぃって何?、美味しいの?って言う人に対しては、MicrosoftUpdateの自動実行ONとIE8のWebサイト評価システムとかである程度の対策は出来るんではないでしょうか?
#まぁ、無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化が出たらしいので、個人利用ならばこっちとかも選択肢に入るのかも、、

 環境展示会「エコプロダクツ2009」が開幕 “エコ”をテーマとした製品やサービスが一堂に会する
CarWatchネタ。
12/12明日まで、、
ふーん、こんなこともやってるのかぁ~

 趣味のインターネット地図ウォッチ 第76回:GoogleやPanoramioを検索できるPND、GARMIN「nuvi1480」レビュー
InternetWatchネタ。
今のPND(PersonalNavigationDevice)って、普通のナビに匹敵する位な性能を持ち始めてるんだぁ~
#バックカメラ端子とか普通はPNDにイラネェのに、、
 自分メモ。
PDA工房
PalmとかVisor時代は滅茶苦茶お世話になったお店も今はすっかりPND屋さんになっちゃったなぁ~

 大興奮!!ゲイリー・フィッシャー氏来店!
サイクルスクエア北参道blogねた。
おぉ!、すげぇ~
っつう訳で、CycleModeは明日行く予定。
相変わらず、MTBとかクロスとか折りたたみ自転車とかリカンベント中心で見てきます(´ー`)

 そうそう、、
何時ぞやのblogにブリジストンは自転車出してるのに何で自転車用タイヤ出してねぇんだよって書いたんですが、ちゃんと売ってたんですね。
アンカーだけど。

 ニコニコ技術部 まとめwiki
あかつきに団体応募とか、尻P先生のパンツ飛ばしイベントのお知らせとか色々、、

|

« 12/10の日記 | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/10の日記 | トップページ | いまココなうもどきな写真メモ »