« 東京タワーとツェッペリン号 | トップページ | 風邪気味 »

2009.12.23

何か色々、、(更新完了)

 0800起床。
身支度とかして、Webサイト巡回しつつ、、

 SK3KX06GAの環境設定。
色んなSoftwareをInstall中也、、
流石にAtomクラスのCPUになると、普通にアプリが動作しますね(´ー`)
SA5SX12Aだと、CPUがGeode-LXなんで結構動作もっさり系なアプリがあったりするので。

 Microsoft Security Essentials
今までSA5SX12Aにkaspersky anti virus 2007入れてたんですが、ライセンスをSK3KX06GAに移行して使い始めたので、代わりにSecurity EssentialsをInstallしたのですが、明らかにカスペルスキー入れてた時よりも動作が重たくなってるんですよ(´Д`;
#WinXP起動時間も長くなってるし、アプリ起動ももっさりだし、、
一応、動作要件的にはギリギリの線に入ってるんだけど。
 そう考えると。
カスペルスキーって意外と動作軽いのね、、
 むぅ~
AVGとかAntiVirとかに代えるべきか?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、40分43秒
走行距離、12.55Km
平均速度、18.5Km/h
積算距離、10249Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 Ubuntu 9.10 Desktop RemixCD、SA5SX12A。
一応Bootはするけど、Xが表示できない、、
どうも、工人舎のSA1・SA5(Geode-LX搭載機)にはこういう問題があるらしい。
 あと、、
eeeUbuntuとかはそのまま動作実績があるっぽい、、

 

|

« 東京タワーとツェッペリン号 | トップページ | 風邪気味 »

コメント

MSEをAVG、AVASTと比べると、スキャン時は重いですね。普段は変わらない感じです。でもAVGもAVASTも検出率はいまいちなのでMSEの方がましかな。

KasperskyをAOLがライセンスして誰にでも無料で配ってた頃(二年前)が懐かしいです。今はMacAfeeをプロバイダ会員限定で配ってます。

投稿: みやた2 | 2009.12.24 14:44

ご無沙汰してます。ちにもSA1Fあるんでうぶんちゅ情報ありがたいです。
うちのにはEcoLinux8.10(だったかな?)入れて動いてました。9.10入れてみるかとやってみて玉砕(^^;
未だ再インストゥールしてませんです。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.12.24 23:29

 こんにちわです、みやた2さん。
AVGは私的には良い方かなぁと>検知率
http://www.virustotal.com/jp/
でも割かし良い成績だしてるし、、

 確かにMSEスキャン遅いですが、GeodeLXクラスだと常駐しただけでもっさり動作です(´Д`;
ZoneAlarmとSpybotの併用が悪いのかなぁ~
#MSEは検体提出が簡単だからGoodです。
https://www.microsoft.com/security/portal/Submission/Submit.aspx
カスペとかSymantecも簡単ですが、、


 どもです、 (ぐ)こと のざき さん。
うひひ(笑)、意外と皆さんSA1・SA5持ってる方多いんですよね(^^ゞ
#youtubeとか動画系見なければWinXPでも十分なのですが、、
やはり余生はLinuxでって事で色々と調べているところです。
OLPCがほぼ同じスペックなんで、そこいら辺のLinuxが持ってこれると良いのですが。

投稿: Tomohiro | 2009.12.25 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワーとツェッペリン号 | トップページ | 風邪気味 »