« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 仙台寒いと思ったけど、今日は天気良い(更新完了) »

2009.12.28

やっぱり、仙台寒いねぇ(更新完了)

 朝、寒さと雨音で目が覚める。
久しぶりに屋根を叩く雨音で目が覚めたなぁ~
 寒い!
布団と毛布がずれてるし、、
ドンだけ寝相悪いんだよ(´Д`;

 結局1130起床。
寒くって(´ー`)

 餅つき。
午後から餅つきです。
っても、機械でやるんですけどね、、

 これ、安い!?
GENO新古品モノなんだけど、、
これとかコレとか、、
#Atom N270(VT無し-Win7のXPmodeうごかねぇ)なんで、WinXP用途向けなんですが、この価格はかなりだと思う。
ちょっ、コレよく見たらCPUはAtomだけど、ChipsetはUS15Wぢゃなくって945GSE Expressぢゃないですか!
そう考えると激安品か!?
個人的には、コレが要チェックって感じ、、
#実家マシンはこれクラスで良いかなぁとか思ってる。

 ブロードバンド加入世帯 光ファイバー50%超 宮城
河北新報ネタ。
確かに仙台市内なうちの実家の電信柱もNTT系光と他社光のケーブルがあるけど、実家はブロードバンド未接続(´ー`)
#今から、@NiftyのADSLサービス(実質イーアクセスの方)に加入しようかなぁとか考えてるのに、、
まぁ、今のところはe-MobileとCQW-HPMM-ERで十分なんだけどね(´ー)y-~~~

 餅つき終了。
お供え餅丸めてつくって、切り餅は型に流し込んで終了。
しっかし、手が熱かった(´Д`;

 hp 6720s
実家母親PCになってるんだけど、石原裕次郎の音楽CDが聴けなくなったっつう事で調べてみたら、どうもHardwareレベルでCDが認識されてない(BIOSとかWinXPのデバイスマネージャからCDが見れない)、、
CDドライブ交換してみるか。

 実家台所のSONYラジカセ。
1998年製、これまた石原裕次郎のCDが聴けなくなったっつうんで、切り分けの為に美空ひばりのCD掛けたらCDが回らない状態になってるし、、
流石に10年たつとこんなもんでしょうか。
#夕方、近くの家電量販店でSONYのラジカセ買ってきました¥10700。
今、ラジカセ(AM/FM/TV1-12/カセット/CD)の方がiPODとかのデジタルプレーヤ系のハイクラスより安いんですねぇ~

 ケータイとかPHSの基本料金の罠?
父親も私と同じでWILLCOM使ってるんですが、そろそろ今の端末の契約縛りが切れる時期らしく、他社の料金とか気になり始めてます、、
まぁ、どこもそうなのですが基本的に通話相手が同じキャリアだったらかなり安い料金状況になるのですが、そうでない場合ってどこも同じような感じになるぢゃないですか。
あと、WILLCOMの場合もウィルコム定額プランの場合、年割・長期契約割とかが効かなくなるんで、他社とか家電かけるのが比較的多い場合はスーパーパック系の通話プランの方がお得な場合があるんですよね、、
#実際、私もスーパーパックL契約だったり。
現状、音声通話端末とW-SIMなデータ通信端末と2回線契約してるんですが、そいつを音声&データでW-SIM1回線契約にしたいなぁって思ってたりする(´ー`)

 こぬっこ(*^~^*)
ねこキャバではない
4匹ですか~♪

 キタユメ
うわぁ~ん、XmasVerかぁいぃな~(^o^)丿
#今年のXmasプレゼント、ここのアメリカさんみたいにamazon.comで買った&送ったって人、blog見てる人でいないよね?

 ロボコン。
NHK総合で2200からやった。
野田指令がネタにするくらいにアレなんで期待してみたのですが、優勝した奴より、他のマシンの方がダンスと言うポイントから見れば上だった気がする。
#もう放送されたんで言うけど、優勝したマシン全然飾り気無いし(´Д`;
 何と言うか、、
高専、工学技術系だとロボコン強い系とエコラン強い系に分かれると思うんだけど、エコランって何で放送されないんだろう?
番組的につまらないから?

 アクセスログは語る。
加速器忘年会の記事、なんかkek.jpとかac.jpドメインとかあるんですが、コレはどう取ればいいんだろう?
書いちゃ駄目なの?、それともこういうの書いて欲しいのかな?
#ぐひょん(´ー`)、山下先生ツィッターで見てる、、
すいません、駄文で。
 ぎゃぁぁ~、スイマセン・スイマセン m(_ _)m
あぁぁ、山下先生ではなくってKEKの森田先生でした!!>KEK広報の森田洋平先生ですよね?
スイマセン、ご指摘&コメントありがとうございます。

|

« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 仙台寒いと思ったけど、今日は天気良い(更新完了) »

コメント

高専ロボコンを見るなら地方大会ですよ。今年も録画済みです。

投稿: みやた2 | 2009.12.29 00:46

 こんにちわです、みやた2さん。
地方大会ですかぁ~
やはりローカルなとこから見ていった方が面白いのか、、
#エコラン(WEM)とかも放送してほしいなぁ>NHK
秋田県内で終わっちゃうし。

投稿: Tomohiro | 2009.12.29 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 仙台寒いと思ったけど、今日は天気良い(更新完了) »