« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 初冬の冬晴れ(更新完了) »

2009.12.19

12/18の日記

 研修最終日。
苦行も何とか終了(´Д`;
はっきり言って、肉体的・精神的にも仕事場内の研修より苦痛だったですよ、、
自分が理解できてない状態(基礎知識教育受講無し)で研修受講ってホント辛いわ。

 不用品一掃処分。
昨日、寮自室の年末大掃除したんですが、荷物整理してたら不用品出てきたんで、ゴミ箱とかへ、、
i-ClicQももはや興味を失ったので、処分しました。
#BIOSはまだ2~3個あるんで、アレなのですが(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間47分51秒
走行距離、32.55Km
平均速度、18.1Km/h
積算距離、10187Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 CarWatchネタ新旧色々、、
小林可夢偉、2010年はザウバーでF1参戦
CarWatchネタ。
良かったね>カムイ氏
「東京オートサロン 2010 with NAPAC」出展状況と見どころ発表 出展者増でも専用駐車場がない!
もいっちょ、。
絶対に、そのキャラの痛車が出展されるにチケット1枚。
イセッタにオデッセイドライバッテリーを装着 過酷な使用環境だからこそよいバッテリーを
このイセッタ、結構都内で見かけるんだけど、、
デアゴスティーニ、「週刊フェラーリF2007ラジコンカー」創刊 1/7スケールのエンジン式ラジコンカーを作る
そうそう、確かこの時コレのエンジンってのが、昔デアゴスティーニが出してたエンジンラジコンの奴らしいです、、

 その、片山右京氏。
色々と大変だったみたいで、、
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、生還した右京氏の早い復活を祈念します。

 矢野礼子さん。
1次ソース見つけれたのでblogにも書く、、
#某みぃとか某巨大掲示板とかで情報はあったのですが。
矢野礼子さんって誰?!ってな感じですが、私が原画展行くまでのファン、竹本泉センセの奥さんであり、BL系漫画家さんでもあります。
ご冥福をお祈りします、、
天国でツヴァイと遊んでるかな。

 白石で放火17件目 アパート駐車場の車全焼
河北新報ネタ。
連続放火、早く犯人が見つかると良いですね!

 雪。
仙台も雪降ったらしい、、

 さようなら「北陸」「能登」、3月ダイヤ改正を発表
編集長敬白ネタ。
北陸は兎も角、能登は結構乗客居る筈なんだけどなぁ~
季節臨時列車に格下げですか。

|

« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 初冬の冬晴れ(更新完了) »

コメント

JR西日本は「所有している『能登』は廃車」と明言しました。

能登は高崎までは人は乗ってるかもしれませんが、その先は……。
二年ほど前に津幡で北陸から降りたところに能登が来たんですがガラガラでした。

投稿: みやた2 | 2009.12.19 16:30

 こんにちわです、みやた2さん。
ボンネット185(189?)系も見納めですか>能登号
チョッと前までのダイヤ改正前までは、上野発高崎線最終以降の時間帯出発だったので、確かに高崎までなのですが乗客はいますからねぇ~
#今は、能登よりも遅い最終になったので、アレですが、、
 新潟行きのムーンライトえちごも定期列車から外れるみたいなので、どれもコレも高速バス&北陸新幹線の影響なんでしょうか。

 寝台列車は、北海道向け見たいに豪華化か、サンライズ瀬戸出雲みたいにごろんとシート付きで安価化かどちらかになるんでしょう、、

投稿: Tomohiro | 2009.12.19 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまココなうもどきな写真メモ | トップページ | 初冬の冬晴れ(更新完了) »