« なんか色々とありますな | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

2009.11.05

機械も季節の変わり目には弱かったか!?

 サイクルコンピュータ。
なんか調子の悪かったサイコンですが、どうも電池が消耗しきってたらしく、新しいCR2032を入れたら元の動作に戻りました(´ー`)
 Hokey Spokes
今度はHokey Spokesが電源SW押しても電源が切れない状況に(´Д`;
こいつも原因は電池消耗で、満充電のeneloopと交換したら元に戻りました、、
 やっぱり、、
化学反応を利用する電池は季節による温度変化に敏感なのでしょうか?
むぅ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間02分21秒
走行距離、20.47Km
平均速度、17.4Km/h
積算距離、9564.4Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 東京―新青森が直結 東北新幹線レール敷設終え締結式
河北新報ネタ。
昨日の日記にも書いたんですが、一応1次ソースなんで、、

 トヨタ、豊田社長によるF1撤退会見 「現在の経営環境や、中長期的な観点から苦渋の決断」
CARWatchネタ。
 トヨタ、F1から撤退
スラッシュドットねた。
現社長さん、レクサスで耐久レースに出場する位に結構なレース好きなんで、本当に戦略的に苦渋の決断だったのだと思う、、
 ホンダやトヨタに期待すること。
エンジン車をEV(ハイブリットでも可)にコンバートするサービスをして欲しい。
EVフェスティバルを見て痛烈に感じましたよ、、
コレはメーカーが努力すべきだと。
#多分、ダイハツとか日産が真っ先にやりそうだけど。

 ルノー、F1撤退検討
@CARS YOMIURI ONLINEネタ。
まぁ、F1よりはまず自社の経営建て直しが先だろうなぁ~

 自工会、「東京モーターショー2009」の来場者数を発表 総来場者数は61万4400人で、前回の43.1%に
CARWatchネタ。
他のニュースソース見ると、「エコがメインテーマ過ぎて、エンジン音とかが無くて寂しい」とか意見があったりする辺り、これから細分化して行くんだろうなぁとか思ったり。

 神戸大学塚本研究室、5周年記念研究発表会・講演会『ウェアラブルとユビキタスの世界』開催 ~アンドロイドの阪大・石黒教授らも講演
RobotWatchネタ。
塚本先生、相変わらずお元気ですねぇ~

 っつう訳で、筑波サーキットに行って来ました(更新完了)
写真のアップロード完了しました。

|

« なんか色々とありますな | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか色々とありますな | トップページ | ツィッターもどきな写真メモ »