« 長いお昼寝、、(更新完了) | トップページ | ネタないです »

2009.11.16

今週も天気予報はイマイチですねぇ~

 週間天気予報
気象庁。
週末雨の確率が高いのが痛いなぁ~

 研修。
今週も研修です。
ははは、おもいっきり仕事でやってるよ、、
やっぱ、アレはプロでも難儀するんだ。

 東京→大阪 途中無充電EVの旅
日本EVクラブネタ。
 日本EVクラブ、東京~大阪間EV無充電走行にチャレンジ 世界記録を超える560kmに挑戦!
CarWatchネタ。
朝のNHKおはよう日本でネタになってて、しかも館内氏がインタビュー受けてた(´ー`)
ちなみに使用電池ですが、ROWAJapanで9本セットで¥7205で計算すると、約¥6.660.622です。
#電池代だけでプリウス2台買えちゃう!?
 まぁ、それはさておいて、、
コンバートEVの利点って、電気自動車なのにマニュアルミッションが搭載出来るってところでしょうね。
基本的にモータ駆動の場合って、マニュアルミッション要らないんですが、気分?で残せてスポーツ走行が楽しめるところが良いところでしょう。
 後は。
シャシーとかは既存のものが使用できるので、1から電気自動車なりハイブリッド自動車なりを製作するよりも、ずっと環境負荷が小さい=生産時Co2排出量が少ないと言うことが特徴でしょうね、、
 こんなに良いのに何で、メーカーでやらないの?
決まってるでしょ、儲からなくなるぢゃん(´ー)y-~~~
果たしてどこのメーカがコンバートEV転換を営業にしてくるかなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間34分33秒
走行距離、26.78Km
平均速度、17.0Km/h
積算距離、9678.0Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 また壊れた。
コレ買わないと。
とりあえず、Y'sRoadの新宿店には無かった、、

 サイクルスクエア 北参道
サイクルマップ貰って来ました。
あと、コンシェルジュの佐々木さんに14日のサイクリングあったんですか?って聴いたらやはり雨で中止との事で、、
21のポタリング、まだ空きはあるそうだけど天気予報がなぁ~

 超都内迷走サイクリング。
正直、とんでもない位に迷走しました Orz、、
最後は交番に道聞きました(´Д`;

 座敷わらしの宿再び 先月全焼、常連客が募金活動
河北新報ネタ。
宿泊して就職決まった某氏も寄付した方が良いんぢゃないの?

 サイエンスの知識と、少しの常識
Kojii.net テクニカルライター・井上孝司ネタ。
まったく同意。
サイエンスと言うか、理数系は大事ですホント。
世界第2位ぢゃ、ノーベル賞とかは取れないのだよ、、

 クックパッド佐野氏が語る設立の経緯や今後の展開
InternetWatchネタ。
そーイヤ聴いた話だけど、某婚活練炭女史はクックパッドの常連さんで比較的まともなレシピをあっぷしてたらしい、、

 メルセデス、ブラウンGPを買収! フルワークスの『メルセデスGP』誕生へ
Yahoo!ニュースねた。
おえぇぇ!?
大丈夫なのか?>メルセデス

|

« 長いお昼寝、、(更新完了) | トップページ | ネタないです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いお昼寝、、(更新完了) | トップページ | ネタないです »