« 研修終わってそのままLoftPlusONE(更新完了) | トップページ | 研修終了(更新完了) »

2009.11.19

ジオサイトの夜

 見学ナイトExtra ジオサイトの夜 ~6年目の真実に行って来た。
っつう事で行って来ました。

 ぴろり氏、山名氏、真田氏、ニシモト氏。

 正直、ジオサイトでこう言うことやりましたぁ~的な事を喋っていくのかな?って思ったのですが、、
ドッコイもっと根本的なところのお話で、ある意味物凄く人生勉強になりました。
・報われない、暗闇の仕事に光を当てる
・社会実験
・無から有を生む
・惑星直列
・市民が"やりたい"と言うことをカタチにしていく
・見学 ではなく 目撃
等々、社会科見学の根本的なところを聴けて本当によかったです。

 その為には、規則や安全を最大限重視する。
コレも重要な事と言うのがわかりました。
このイベント、どちらかと言うと見学者と言うよりもこう言うイベントを主催したりする企画側の方々が聴くべきイベントだったのかもしれません、、

 超裏話(´ー`)
・白い足袋と黄色い足袋の狭間(歴史)に挟まれて、、
・蛙の置物と機械仕掛けの人形
・"~てみる"研究主義

 プレゼント。
・101人目~108人目の招待状
#なんと!、私頂けました!!、ありがとうございます(^o^)丿
・シールドマシン
欲しかった(´ー`)

 情報リンク。
TOKYO GEO SITE_movie_archives(taro.st)
LaLaLa Laboratory tumblr
#会場内でコレが編集されたDVDもプレゼントになってました、、

|

« 研修終わってそのままLoftPlusONE(更新完了) | トップページ | 研修終了(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修終わってそのままLoftPlusONE(更新完了) | トップページ | 研修終了(更新完了) »