« チョッと早いXmasPresent!? | トップページ | さて、色々と、、 »

2009.11.09

先週と違って、暖かいですねぇ

 衣替えしたは良いけど、暖かいですね。
ただ、水曜日から天気悪くなって、寒くなるらしいけど、、

 散髪。
何時もの床屋さんで散髪。
スポーツ刈りより長めな感じでサッパリと、、
#コレから寒くなるけど、髪が長いと自転車ヘルメット被ると蒸れるんで。

 小惑星探査機「はやぶさ」のイオンエンジン異常について
ISAS/JAXAネタ。
 はやぶさリンク:イオンエンジンに異常、ついにエンジン1基に
松浦晋也のL/Dネタ。
正直かなりヤバい状況、、
兎に角、地球の重力圏まで推進してくれることを祈るばかり。
#最悪、オーストラリアのウーメラ砂漠ぢゃなくって良いから、地球に落とす(カプセルはパラシュートで減速する筈なんで)で良いんぢゃね?

 国立科学博物館
国立科学博物館、「発見! 体験! 先端研究@上野の山シリーズ 大学サイエンスフェスタ」開催 ~12月20日まで全3ステージにわたるイベント
ROBOTWatchネタ。
大学も研究費とか削られて大変でしょうけど、いろんな研究やってるんですよってのを広報するにはこういう場を大いに活用して欲しいし、私たちもどんな研究をしているのかチョッとは興味を持つべきなのかもしれないですね、、

 アキバも冬の装い。
なんか、木にこういうイルミネーション飾ると冬って感じるのは仙台市民だからだろうか?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、49分14秒
走行距離、13.61Km
平均速度、16.6Km/h
積算距離、9578Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 事件。
なんか、怖いですねぇ~
最近の事件は本当にサスペンスドラマを地で行ってますよ、、

|

« チョッと早いXmasPresent!? | トップページ | さて、色々と、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョッと早いXmasPresent!? | トップページ | さて、色々と、、 »