« ジオサイトの夜 | トップページ | 11/20の日記 »

2009.11.19

研修終了(更新完了)

 研修。
終わりました。
いやぁ、最後の最後になって役に立つネタが収集できた(´ー`)

 ElectricVehicle。
NHK朝のおはよう日本で小特集組んでました。
日本EVクラブ
タケオカ自動車工芸
#ありゃ、ジュータのリンクが切られてるって事は取り扱い終了?
株式会社 タジマ モーターコーポレーション電気自動車・エコ技術のタジマナチュラルエナジー
田中精彦氏のコンバートEVのEデッキバン。

 中学生アイドル、自転車マナー「大使」に 県警が起用
河北新報ネタ。
テクプリって、仙台辺りだと流行ってるの?
まぁ、何にせよ全国的に自転車のマナー向上が叫ばれているので啓蒙に頑張って欲しいところです。

 ボジョレ・ヌーボー解禁 仙台の愛好者も真夜中の品定め
河北新報ネタ。
今年もそういう時季なんですねぇ~(´ー`)

 小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について
ISAS/JAXAネタ。
もうこうなってくると、確かに松浦氏が言うように小惑星サンプルリターン工学試験機と言うよりも、兎に角、地球に帰って来いよ&宇宙航行技術獲得機だな、、
どちらにせよ、地球帰還軌道に移行して欲しいです。

 ブラタモリはアキバ。
まぁ、無難な線でアキバを探索したって感じですね、、
私的には、海苔屋や練り物屋からアキバの青果市場を感じるとかそういうところまで行くのかなぁって思ったら、そこまでは行きませんでしたか。
・今のアキバ
・昭和通りの公園の謎
・電気街散策
LittleTGVで最後の交通博物館館長と逢う
・万世橋、私も好きな東西南北"鉄"分豊富
・交通博物館=万世橋駅
・ラジヲセンターで真空管
・電気部品屋台は神田須田町の靖国通り
 次回は、、
日本橋。

 シャープ、7つの辞書を追加した5型MID「NetWalker」
PCWatchネタ。
まぁこうしないと売れないだろうなぁ~

|

« ジオサイトの夜 | トップページ | 11/20の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジオサイトの夜 | トップページ | 11/20の日記 »